忍者ブログ
一没
もうタイトル通りです…。デッキアウトで一没。でも回りギャラリーは私が勝つと思っていた(フィールドと手札から)ようで、あきらかなプレイミスが原因なわけですね。「勿体無い」「バァラルに慣れていない」「カード効果を覚えていない」と数々の言葉をいただきました。
言い訳並べても仕方がないので、こうなったら気長にヴァンビットを集めることにします。やっと1枚手に入れました。(哀しい笑い)
でもそのヴァンビットを投入した(かわりにジェラを1枚減らした)フリーでは、やはりデッキアウトで負けました。なんで毎回SBでデッキ破壊ばかりくらってるんだろう…。ジェラルディーが抜けないのかなと相変わらず思ったり。鳳翼はすでに入っていないんですが…。

まぁ正直一没つづきの結果をブログで書くのも微妙なんですが、居直って今回タイトルにしました。そういえば周囲の不死デッキをいろいろ見ていたら、ほとんどサイゴード入りな感じですね。ちょっと今不死デッキから離れているので(でもバァラル入り)私は採用していませんが…。ヤマトやサイゴードが普通に入っている印象でした。
うーん、デッキを一から見直すか、それとも今のラインをつきつめるか悩むところです。その前に恥ずかしいプレミを何とかしないといけませんねー。とりあえずまたヴァンビット獲得のため頑張ります。

拍手

PR

2012/01/15 21:53 | Comments(7) | TrackBack(0) | 大会参加

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ヴァンビット獲得おめでとうございます。
バトルでは勝つときもあれば負けるときもあるってことで、
気を落とさずに頑張ってください。

最近はヤマト、バラガンはどのデッキにも入っているって感じですね。
ライフ4→3にした途端にヤマトさんが「こんにちは」してくるので
対応に困ります。
バァラルがいても、バーストで破壊されますしね・・・。

息子と対戦しても、ヤマトには苦労させられています。
posted by tossyat 2012/01/15 22:02 [ コメントを修正する ]
ヴァンビットが3枚になったら不死系のデッキを作ろうかと思ってます(^-^)

本当に最近はどこからヤマトやバラガンやサイゴードが出てくるかわからないから相手ライフを減らすにも召喚時効果を使うにも注意が必要で奥手になりがちです(^^;

SBであまり結果が出せていない自分が言うのもなんですが、楽しみつつ頑張りましょう(^o^)
posted by 梁at 2012/01/15 23:03 [ コメントを修正する ]
>tossyさん

励ましの言葉ありがとうございます。ありがたい言葉に涙がでそうです。
ヴァンビットが手に入ったのだけは良かったです。とりあえず残り2枚を代用カード(なんとフェネボラック)にして、ジェラを抜いてデッキを組みなおしてみました。
軽くなったかな…?って早く本物ヴァンビットが欲しいですー。

ヤマトとバラガン、タッチサイゴードはよく見ますね。普通にこの3種を投入してデッキ組んだほうが強そうですが、私のカードプールにそれらは無いので別の方法で頑張りますー。お互い打倒ヤマトですね。

>梁さん

結果がだせてないなんて、私の一没つづきに比べると全然だと思います!本当に、書くのも嫌だったんですが、隠しても仕方ないと思いブログで公表してます。ありがたいコメントに感謝するばかりです。
先ほどデッキをいじって家族の白と何度かフリーしたら全勝だったので、ちょっと浮上しました。お互い早くヴァンビットをそろえたいですね。
楽しみつつ頑張る…良い言葉ですね。お互い頑張りましょうー。
posted by Cat 2012/01/16 00:10 [ コメントを修正する ]
どうもー
自分は土曜日にSBに紫速攻で参加して3回戦敗退でした。
何か同系に弱いんですよねー
これもプレイングの差かなって思ったり。
同系対策入れようかなー
レシピ載せるんで同系対策等Cさんにアドバイスもらいたいです。

それと、ミブオラは見かけたのに一番メタってた
サイゴーさんが1枚も見ないっていうww

あと、覇王枠をセイメイとウシワカにしてたんですが
やっぱりヤマトがないとパワーに欠けるというか
物足りないような気がしたので戻しました。
posted by nexllURLat 2012/01/16 16:54 [ コメントを修正する ]
お疲れ様です。ムラ速は博打みたいなところがあるので、相性や環境に左右されるところもありますよねー。
アドバイスというか、デッキ的にはこんなものじゃないかな?と思います。結構プレイングで左右されますし…。同型対策…うーん、難しいですね。まとめて駆除できるようなカードとか…思い浮かばなくてすみません。

サイゴードを見ないとは羨ましい…なんか毎回見ています。タッチにも多く入っているので。やはり環境によるんですねー。
posted by Cat 2012/01/16 20:11 [ コメントを修正する ]
私は「バァラル」使うなら
「打神鞭」を入れています!
【装甲:紫】【重装甲:紫】以外には結構活躍しますよ?
私の地区は「VWD」や「モノケ」などの紫対策が多いので
もっぱら紫速攻か校長デッキを使用していますがねw

今の環境だと
「光速三段突」っていう大型殺しがいるので
コストの高いカードで戦うのは怖いですね・・・(赤は例外ですが
あと
「サイゴード」は紫速攻だと
バースト枠が少ないのでそのまま落ちていったりしますよ?
私としては
「バァラル」は、まだ活躍する場が少ないカードかなぁ・・・って感じがします
posted by 紫いもat 2012/01/19 01:41 [ コメントを修正する ]
打神鞭、バァラルと相性がよいですよね。
しかしなかなかうまく使いこなせないです…。

三段突はくらったらあきらめるしかないですよね。必要なカードは枚数を増やすという感じです。
バァラルは強いなと、デッキを回すたびによく思います。しかしバァラルを投入したデッキとなると、なかなか難しくSBで回せないままですね。
やはり紫速攻は強いと思いますよ。
ただ私には速攻を使いこなせる腕もないので、難しいところですねー。
posted by Cat 2012/01/19 13:13 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ミニ更新 | HOME | 奴が…(バレ雑談注意)>>
忍者ブログ[PR]