忍者ブログ
七将づくし
身内とSBに参加してきました。
SBはコブラージャで出て、あっさり赤に負け。手札のコブラージャが重かったです。
敗者復活戦でもペンクルを出したつもりが間違えてコブラージャを召喚してしまい(「すごいの来た」というセリフで気がついた)、相手フォンニードをつぶせず負け。
身内も負けましたが、敗者復活戦のほうは優勝。
その後はギャラクシーカップに出場しました。持参した魔界七将セットに入れ替え、こちらで参戦しましたが、スイスドロー20人参加のため、5戦もすることになりました…七将で5戦って罰ゲームだったと思います。

1戦目 緑 ○
強豪さん。七将を引かなかったので勝ちました。いや、1枚は引いていたかも…。ドンは引かず。

2戦目 緑 身内 ×
フォンニードで負け。七将も蜂には弱かったです。

3戦目 赤 ○
コブラージャのとき負けたデッキ相手。何故かこちらでは勝ちました。赤混をやめて紫でまとめたのも良かったかも。(速攻ぎみに動けたので)

4戦目 緑 ○
ドンは引かず。灼熱貼っていてのボーントプス召喚で、相手ネクサス(芽吹く~)を割れたのが良かったです。
灼熱で七将も捨てられたし…と失言。

5戦目 白星魂レオ ×
いい感じでライフを削ってましたが、レオ+ヴェスパーでトリプルシンボル削られ回復したのが痛かったです。ヤマトを早く貼っていれば対応できたのでバースト貼りのミスですね。

というわけで、身内はこちらでは2位でした。七将デッキは1年に1度くらい使っている印象ですが、次はまた先かな…。ライフワーク?というかまた気長に考えますー。

拍手

PR

2013/01/19 17:28 | Comments(0) | 大会参加

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<馬鹿再燃 | HOME | バトスピ大好きスペシャル~その後の後>>
忍者ブログ[PR]