忍者ブログ
七将SB
公約どおり?久々のSBを魔界七将デッキで出場しました。これは結果を書かねばならない…ということで結果を。(詳細結果書くの辞めるつもりなんですが、これは別ということで)

参加17人 魔界七将デッキ

1回戦 相手 星魂デッキ? ○
いろいろ苦しむものの、最後はデストロードからのアスモ転召、アスモシユウのオーバーキルで勝ち。

2回戦 相手 黄 ○
こちらサンクシャインが相手に刺さり、魔界七将を出さないうちに勝ち。

準決勝 相手 緑 ○
優勝常連さん。セイリュービ、フォンニードと言う緑環境ですねー。キャンサードをデッドリィでつぶし、素出しヤマトやら魔界七将を出したりで勝ち。

決勝 相手 緑 ×
優勝常連さん2。またもセイリュービ&フォンニードデッキ相手です。デストロードやベルドゴールを出したりしながらも、相手キャンサードシユウで3点持っていかれて負け。結構粘りましたが、一度に3点は無理でした。

結果:準優勝。
なんというか、どの試合もやたら手札にデストロードやベルゼビートが来ていてつらかったです。初期手札でアスモとか…。せめてデスペラならなぁ。ベリオットなんて一度も引きませんでした。
ガチカードを結構投入したので、魔界七将を引かないほうが勝つというデッキです。
せっかくなので次の記事でレシピをあげますね。参考になるかは怪しいですが、読み手さんが強化して魔界七将を活躍していただけると七将ファンとしては嬉しいです…。

拍手

PR

2012/03/31 14:38 | Comments(8) | 大会参加

コメント

こんばんは。

七将デッキでの準優勝おめでとうございます!
思い入れがあるデッキだと思いますので、
その思いにデッキが応えてくれたのではないでしょうか?

自分も明日はSBに参加したいと思います。
不死バァラルがどこまで通用するか、試してきます!
posted by tossyat 2012/03/31 19:15 [ コメントを修正する ]
ありがとうございます。といっても2位ですし、しかももう解体して別のデッキを作っていたり…。
七将はスリーブにそのまま入れていますので、いつでも投入可能?です。
また使いたくなったときに七将デッキでSBに出たいです。

SBがんばってください。お互い気楽に?好きなデッキを楽しみましょうね。
posted by Cat 2012/03/31 23:01 [ コメントを修正する ]
こんばんは。

今日のSBは、息子だけ参加して自分は観戦としました。
(結構参加費が高いSBだったので、息子だけ年齢無制限と中学生以下の2つに参加)

中学生の部は結構参加者がいたようで、12人くらいいたと思います。
なんと、そこで息子が優勝してしまいました。
そこのSBが今回から公認大会となったので、初めて蜂王GETです!
生蜂王を見れて、親は盛り上がり、子供は優勝したことで盛り上がり、
良い週末になりました。

ちなみに、フリーで自分の不死バァラルを使って対戦してみましたが、1勝1敗。
始動が遅いのと、デッキ破壊には無力ですね・・・。
これにはめげずに調整を重ねてみます。

長文失礼しました。
posted by tossyat 2012/04/01 20:21 [ コメントを修正する ]
息子さん優勝おめでとうございます。中学生以下の部って良いですねー。うちの身内たちはハイランカー大会以外では、スタンダード大会とかほとんど出たことが無い気もします。ちょっとかわいそうかな…いつも大人と戦ってるので。でも本当に良かったですね。

不死バァラルは結局サイゴードなどを入れたほうが強い気がします。勝率を上げたいならこれらを入れてみてはどうでしょう?アグラで釣れるのが便利ですし。セイリュービも相性いいかも…。(私はカードが使えないため入れられませんが)
いろいろ試してみてはと思います。
posted by Cat 2012/04/01 22:17 [ コメントを修正する ]
こんばんわ&はじめまして
今日のSBお互い残念でしたね...SBあの後、結局連れが勝ってしまいました。
僕も今、紫にはまって牛骨やリクゴ―を使ったデッキを作っているのですが、なかなか上手く作れず迷走中です。

今度戦うときは、デッドリィに気を付けて必ず勝ちますよ(笑)
posted by 名無権兵衛at 2012/04/01 23:22 [ コメントを修正する ]
こんばんはー。名無さんなのでどなたかわからない…と思いきや、土曜某店の2人組みのお1人ですか?いつもお世話になってます。(外していたらすみません)
今ほとんど某店にしか出られないんですが(5月くらいからは無理かも)、ここでは皆にブログのことが知られてますねー。だから対戦結果も書くの辞めようと思ったり…勝っても負けても、自分のことが書かれるのって嫌ですよねー?まずかったら今回のも削除しますので言ってくださいね。

今日は家族が新弾後初のSBに出るのに付き添いに出た感じです。家族は初めての店ですが、出やすいところなのでまたこの店には出たいと思います。

リクゴーはやはり難しいです…次もまた変わった紫デッキで出たいと思いますので、お会いしたときはよろしくお願いします。
posted by Cat 2012/04/01 23:54 [ コメントを修正する ]
合ってますよ
バトスピ大好きな2組(たまに3人)の一人です。
僕も4月からは某店に出れないことが多いかもしれません。

ブログのことは全然嫌じゃないですし続けてください。


こちらこそ真似事の紫ですがお会いした時はお手柔らかにお願いします。
posted by 名無権兵衛at 2012/04/02 00:11 [ コメントを修正する ]
合っていて良かったです。こちらこそ、勉強させていただいてます。二人ともプレイも構築も私より上手だと思いますよ。

身内の環境が変わる(土曜部活など)ので、ホームになっている某店もいつまで参加できるかな…という感じです。
でもなるべく出られるときは出たいなと考えていますので、お会いしたときは紫デッキのレシピを教えてくださいね。(そこかよ、と言われそうですが)
posted by Cat 2012/04/02 00:27 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<魔界七将デッキ(六将から七将へ) | HOME | 魔界七将>>
忍者ブログ[PR]