忍者ブログ
三巨頭撃沈
家族が8月のチーム戦以来半年ぶりのSBに出られるということで、身内と3人でSB&EX戦に出てきました。
久しぶりの店ですが、やはり強い人が多く、私の結果は凡骨でした。(これが本来の実力)
ただ20人くらいのSBで、身内はSB優勝、家族はベスト4でEXも2位と善戦したのが良かったです。
※ちなみにSBでは、私は2位の方に疲労からの北斗ケルベで負け、家族は身内に負け、身内は緑対決での優勝でした。

あと強豪のOさんから、Uシャズーをいただけたのがうれしかったです。これでUシャズーがやっと3枚になりました。フリー含め、ありがとうございます。

今回、新カードを入れたザンデデッキでしたが、新カードの評価は悩むところですね。特に小悪魔デビッドは活躍したようなしなかったような…。(今日当たったので、我が家に2枚)評価は保留というところです。うーん、ベルゼは間違いなく強いんですが他のカード投入はどうしたものか…。(ちなみに紫マスターは1枚も持っていず)

そ・し・て、今日本来の目的(しかしなかなか使う勇気がなかった)冥府三巨頭デッキを初めて公式戦(EX)で使用しました。三巨頭各2枚です。家で使うとかならず初期手札にバロックボルドーが来る…今回も来ましたよ。(涙)
結果は白相手に撃沈。ザンデは手札に来なかった…ボルドーは2体も来たのに。やはりオーシンには弱いです。仕方ないので解体です。(次のEX戦でまた復活するかもだけど)できればUベルゼを2体以上は入れて(持ってない)、トラッシュから三巨頭を呼びたいところですね。ベルゼが複数手に入ればまた再構築したいです。
というか、このままアルティメット魔界七将がもっと出て、アルティメット七将デッキを作るのが新たな夢です。これは各1枚でもOKですよね。はやく他の七将がほしいです。

追記:あたたかい拍手コメありがとうございます。いつも読んでいます。

拍手

PR

2014/01/12 16:28 | Comments(0) | 大会参加

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<アルデウス・ヴァイパーデッキ(Uベルゼ入り) | HOME | 発売日&UベルゼビートでW優勝(ただしベルゼは1枚)>>
忍者ブログ[PR]