忍者ブログ
久々からのボルドーオチ
9月以来久々の家族と身内でSBに出てきましたー。
デッキはUザンデにいろいろつめ。初戦は赤緑に勝ち、次は赤緑相手に出せるスピリットがなくて負けました。
今のデッキは数ターン何もできないというアルティメット事故を心配していましたが、しっかりそうなってしまいましたね。
これは構築のミスなので調整したいです。

そのあとガンスリ戦があったので、せっかくなので中味を入れ替えてカードを試してみましたが、うまくいかなくて難しかったです。朝に届いていたシールデンリッターも試してみましたが、デッキ破壊に当たらない、相手がアルティメット使わないデッキだと微妙でした…また考えますー。
ただ初めて調査員デッキやデストロイヤーデッキと戦えて楽しかったです。(勝ったり負けたり)
というか、バトスピのバトルができることが楽しかったですね。私はともかく、身内や家族はブランクのわりには結構勝っていたような。

当日新構築済み2箱(2デッキのと1つづつ。家族が身内にガーネットドラゴンとられて数が足りなかったので)買って、あと緑のストラクも1つ買っていたので、復活するとやはりお金がかかりますねー。まぁ私の紫はまたぼちぼちと集めていきたいです。

しかし一番印象的だったのは、最後にカードが1枚もらえるというので裏向きのカードを1枚引いたら、バロックボルドーだったこと…。紫を引いてしまうというか、なぜそこでボルドーさんが、これは使えということかーと思いましたね。(家族は渚のヴィエルジェだったような)
私のボルドーコレクションに加えておきます。

次の参加は来月かもですが、新弾購入結果とかはまた書きたいですー。


拍手

PR

2015/04/12 19:03 | Comments(12) | 大会参加

コメント

昨日はお疲れ様でした〜
久しぶりにお会い出来て良かったです〜
用事があってバトルを拝見出来なかったのが残念です〜
うちは昨日はサッパリやったので(^^;;
またお会いした時は宜しくお願い致します!
posted by バビat 2015/04/13 12:43 [ コメントを修正する ]
お疲れ様でしたー。

昨日はバビさんと息子さんにお会いできてうれしかったです。サッパリなんていうなら
私のほうがよっぽどサッパリですよー。(本来の実力というか)
息子さん頑張っておられたと思います。

次の参加は来月かもですが、またよろしくお願いしますね。
posted by Cat 2015/04/13 13:03 [ コメントを修正する ]
ボルドーは私も何故か5枚(シングル買いはしていない)ありまして、メドゥークは持っていないんですよね〜…
ボルドーは紫使いの匂いを嗅ぎつけてくるんでしょうか?(笑)
次弾では早くもアルティメット対策が盛り沢山。紫は対アルティメットというよりトラッシュ利用に磨きをかける感じかな?
個人的には魔界七将それぞれのパーツを併せ持つ(らしい)六絶神とやらが効果云々を抜きにしても楽しみです♪
コストは9かな?10かな?偽りの地下帝国もあるし、あえて使いにくい9にしちゃうのかな?クセがあるほど使いたくなっちゃうから困ったモンです…
ボルドー2体召喚して手札尽きて、ウシワカで2体とも疲労くらったの忘れたか!!
いや〜、赤だと思って油断した…ハハハ。
cさんの魔界七将デッキでの戦いを読んでたらテンション上がって、ボルドーによるボルドーの為のデッキを組んで上記のような生き恥を晒した事もありました…あぁ、もう何の話だったっけ…(笑)
とにかく!魔界七将の香りがするなんて最初期からのプレイヤーにはたまりませんな〜ハハハハハ〜ッ!!
posted by 魔ゐんどat 2015/04/15 21:55 [ コメントを修正する ]
ちなみに…
http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201504/1429104049.html
URLがメモ帳に残っててワロタ(笑)
posted by 魔ゐんどat 2015/04/15 22:25 [ コメントを修正する ]
魔界七将のパーツを…とはそれは魅力的ですね!新弾カードまたチェックしてみます。
三巨頭もザンデ以外は地味でしたが、メドゥークは、赤にはうっとおしがられた気がします。
ボルドーさん、絵はとてもかっこいいんですがネタキャラになってしまった感がありますね。ボルドースリーブとかあったら欲しいんですが…。

生き恥なんてSBで毎回さらしてますよ…自分が強かった時代があったのだろうかと思います。でもまたボルドーさんのようなカードが出たらきっと使ってしまいそうです。
やはり魔界七将合わせ、これからも紫のエースカードを活躍させたいですね。

と書いている間にレシピが…ありがとうございます。懐かしいカードがいっぱいですね。いろいろ愛用してたなーとしみじみ…。
posted by Cat 2015/04/15 22:26 [ コメントを修正する ]
判明したようです!強いか弱いかと言われたら知りませんが(笑)
なんだか一時代を築きそうな匂いもするような…しないような…。
面白いカードなので、是非調べてみてください!!
posted by 魔ゐんどat 2015/04/20 23:44 [ コメントを修正する ]
判明したようです!
強いか弱いかと聞かれたら知りませんが、紫の化身のようなカードです。
一時代を築きそうな匂いもするような…全くしないような…(笑)
ただ紫使いの心の琴線に触れるカードだと思うので、是非調べてみてください!
夜分に失礼しました。
posted by 魔ゐんどat 2015/04/20 23:48 [ コメントを修正する ]
紫の六絶神、ロマンあふれるカードですねー。

たった今見た感想としては、
手札枚数OK、レベル3でデッドリィ、このカードを破壊!他スピリットがアタック!相手「バースト氷盾発動します」って未来が見えるようです。
出したターンでなければ警戒されるでしょうしねー。

あと手札20枚って、そのころにはゲームエンドしてそうな…しかしこれを成功させて勝ってみたいなという気も。手に入れたら1度組んでみたいです。
posted by Cat 2015/04/21 01:44 [ コメントを修正する ]
手札20枚もあれば、Lv3効果使わなくても勝てるだろって話で…(笑)
ただ本気で狙うなら、ヴァドスでドロー、ガッシャで回収。一気に手札増やして、相手のリザーブにコアが残らないようにデス・ヘイズでヴァドス破壊かな〜と思います。
コスト5にしては高いBP、超絶ドローってのだけでも、ハンド切れのあり得る紫速攻の補充要員で使えそうですし、使い手は選ぶけど面白いカードに間違いなし!って感じかな〜と。
posted by 魔ゐんどat 2015/04/21 07:49 [ コメントを修正する ]
デスヘイズは破壊時効果でなかったような?スピリット破壊ならモルドレッドとかもありましたね。(懐かしい…)

出して残してたらカノンや氷盾張られそうですし、できれば出したターンに決めたいですが、必要なコンボカードや手札枚数、コアなど難しそうです。
ただうまく使えばエンドカードになりますし、個性的なカードであることには変わりないですね。まだ新弾予約してないので、手に入るか謎ですー。
posted by Cat 2015/04/21 16:24 [ コメントを修正する ]
デス・ヘイズは破壊時効果が出なかったぁ〜。昔のカードはうろ覚えすぎていけませんね(笑)モルドレッドもこれまた懐かしいカードだな。早い時期から混色を意識したカードでしたね。赤軽減に赤のスピリットが破壊されたときコアシュート…懐かしいなぁ。最近の紫は我が道を行く感じになってきてるので、今の紫の方が好きではありますけど。今弾は青があんなにデッキ破壊に特化してきてるのに、今弾の紫はセルフデッキ破壊の量がハンパじゃない!やるなぁ〜と思いましたね(笑)
posted by 魔ゐんどat 2015/04/23 14:17 [ コメントを修正する ]
個人的には、デッキを落としてトラッシュから呼んできて…というカードが増えてるので、もっと軽快な動きをするカードが欲しいかなとか思います。(紫速攻という意味ではなく)
まぁ紫単を後押しするカードは歓迎ですね。紫でなるべく組みたいので。
また新弾開封報告すると思いますが、XXは当たらないだろなー。
posted by Cat 2015/04/24 07:24 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<開封結果とデス・ガル・ヴァドス | HOME | 今頃また買い足し~>>
忍者ブログ[PR]