忍者ブログ
予定

SBに参加しました。 参加14人くらい また魔ゐ様デッキ(ちょっと変更)です。

1回戦 緑 ○

マネキからストアポを出されましたが、素で出したダノヴァの指定アタックが強かったです。ストアポも破壊できたので。ビッグバンエナジーからヴェガ、ヴェガ転召のノヴァと出し、場にはダブルノヴァが出て勝利。

2回戦 赤マルス ×

相手サーペンダー、こちらフレアドラグーンと除去合戦になりましたが、サーペンダーからの破壊+ケルベロード強襲6点パンチで負け。6点は無理でした。(手札には序盤からノヴァとダノヴァが…)

にしてもSBで知っている人がかなりMAXに参加されると聞きました。こちらから参加すると結構交通費がかかるんですが、やはり行かれる方は多いようです。うちは恐竜博やMAXは金銭的、予定的に無理ですね。
秋のSBもいろいろ行事が重なり、出るのも厳しい&手に入らないカードは手に入らないままでもいいかということで、出来る範囲でバトスピしたいと思います。無理すると続かないですしね。(過去にそれで某TCGを引退したので) 辞めなければ、何かの形で楽しめると思っています。

紫の新X、新マスターも効果が出ているようですが、紫はいったいどんな方向に向かっているのだろう…と思ったり。MAX後には裏X含む新カードの全容や新制限も発表になっていますし、それを楽しみにしておきます。

拍手

PR

2011/07/16 15:09 | Comments(2) | TrackBack(0) | 大会参加

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

SBお疲れ様です^^
やっぱりダノヴァは強いですよね^^

自分は今日参加して3位でした。
マッハジーよりスミドの方がいいと感じた今日この頃ww

次環境では妖蛇メインで組んでみたいですね^^
アスクは9コストと重いですが、アグラウェインで釣るのがいいかもしれませんね。
トラッシュからいろいろと悪いことできそうです^^
楽しみですね^^

Cさん、あまり無理のないように楽しくバトスピを続けて頂けたらなと思います。
posted by nexllat 2011/07/16 18:13 [ コメントを修正する ]
SB3位おめでとうございます。スミドは使うと癖になりますよね。

ダノヴァは、やはり強いなと思います。ブレイヴがつけられない欠点もありますが、1枚で完結したカードですよね。コンボの必要がないというのは利点だと思います。
新紫Xレアは9コス、レベル3に9コアというのは何というか…。ここまで来るとバァラルでも出せそうですね。というか、ズガインのハンデスでもできそうです。

新弾はモルドレッドを無色にするか、緑の新コアブースト(紫軽減のあるやつ)を投入するかという感じで考えてます。妖蛇も組んでみますが、SBで使うかは未定ですね。
まぁぼちぼちがんばります。ありがとうございます。
posted by Cat 2011/07/16 22:19 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<新制限とか | HOME | スリーブ>>
忍者ブログ[PR]