忍者ブログ
予測は当たらない
久しぶりにSBに参加しました。用事のついでで、初めての店に出場。日曜出るSBは30人越えが多いのですが、この店は半分くらいと考えていたら参加28人でした。本当に10人以下とかないですね…。しかも知っている強い人もちらほら。当たると厳しいなと思っていたら、対戦でも複数回当たりました。

28人スイスドロー 使用デッキ:白が少ないと勝手に予測して紫多めの紫北斗

1回戦 相手白ルナ友 ○
いきなり白というあたりで予測はずしてます。ワルキューレミスト抜いたんですが…。他にも白デッキが多かったようです。ルナ友やらいろいろ出ましたが、ビート勝ち。

2回戦 相手木星北斗 ○ 
無理に攻めず、先攻で出されたシベルザをデッドリィでつぶし、マカブルやベリトペンドラでノブナガなどを除去。相手の手札がつきたところで投了されました。

3回戦 相手赤白ルナ友ノヴァ ○
ソルからノヴァが出てきて2体破壊されましたが、返しのターン、召喚時ドローから引いたデッドリィでノヴァをつぶせたのが良かったです。もう一体がモノケだったので、流れ弾というか紫装甲があだとなった感じですね。
ルナ友がでてきてペンドラをつけられたときには負けを覚悟しましたが、BP破壊して勝利。

4回戦 相手木星北斗 ○
無理に攻めず、メイパやその他、蟹なども除去しまくりました。ライフ3からスミドロード3体出したときは相手にも周囲にも驚かれました。(以前にもSBの決勝戦でやったような) ブレイヴスピリットを複数出し、聖域を貼ってアタックという感じで勝ち。途中ウィッグを防御に使われたときはヒヤッとしました。攻めで使われていたら危なかったですね。

決勝戦 相手黄2コスビート ×
余分なドローはコア除去によりさせなかったのですが、ロイポ、ハイドランディアでの回収、ウィッグを打たれて負け。こちらの初期手札が重かったのもつらかったです。

結果:準優勝 金券をもらえたこと、スイスドローなどで楽しかったです。今度は身内をつれて来たいかも。それにしてもいろいろな本屋を回りましたが、結局ゲームジャパンは売っていず。結局手持ちは1冊のみという…。これで終了になりそうです。

拍手

PR

2011/07/03 23:08 | Comments(0) | TrackBack(0) | 大会参加

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<魔ゐ様デッキ | HOME | 売っていず>>
忍者ブログ[PR]