忍者ブログ
二番星SB
SBとワンカラーに出てきました。10人くらい参加で結果はSBは2位、ワンカラーは準決勝で負けました。

SB参加デッキは紫電のゼロデッキ改(悪?)です。Uベルゼはさすがに3枚に、そしてアロケインでレムナントを落としてレムナントで勝つというアニメ通りのコンセプトなので、強カードのザンデやアルデウスは投入していません。皆にザンデを入れたらと言われましたが、それではゼロデッキではないので…。
個人的に好きなカードは投入しましたが、公式デッキレシピに載っていたカードは採用できればするということで、ネオポイズンシュートなども入れてます。
なぜか奇跡的に勝ち進み、「クリティカルヒットでございます」って言ってましたが、Uガイアスラデッキからはクリティカルしてもコアは取れなかった…。(アルティメットか0コアにならないスピリットしか場になかったので)
決勝はUオーディン含む白デッキ相手。時間がかかったあげく燕を踏みましたが、貴重なマジックは捨てても大事な相棒(ムゲン…1枚投入)は捨てませんでしたよ。ギャラリーからも「相棒~」と言われてて、ムゲンは愛されてるなと思いました。
相棒はバウンズされたり最後は特攻で(涙)死んでいきましたけどね。
…というわけで準優勝です。

帰りまぎわ身内に、「Uオーディンデッキに負けたから二番星だ」と言われたのが印象的でした。うぬぬ…。私のアビスは身内にとられたので(単にデッキで使うという理由から)、現在アルデウスは解体、新デッキは新弾が出てからになりそうです。
歌姫は買ってない…けれど次は星座編リメイクということでこれも楽しみですね。また紫電のゼロで新カードを使ってくれないかな。

拍手

PR

2014/02/15 16:33 | Comments(0) | 大会参加

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<生存報告 | HOME | ゼロデッキを組んでみた>>
忍者ブログ[PR]