忍者ブログ
今日の結果

戦嵐発売後初のショップバトルに出場しました。デッキは呪撃アスモ。アスモ3枚という事故確定デッキです。

参加32人

1回戦 相手紫 ○
事情で勝ち。
2回戦 相手白 ○
ゲンドリル2体、デュラクダール2体など紫装甲づくしでスピリットが場に並びましたが、2体のデスカラビア連続アタックで勝ち。カラビアさん強いです…。
3回戦 相手緑速攻 ○
まさかの01ウィニー? 時間を稼ぐことが有効だと考え、あえて攻めませんでした。ジークリを出して相手全破壊、コアブースト後ベルゼからの呪撃複数連続アタックで大公も倒して勝ち。ジークリ強いです…。
準決勝 相手表彰台アレク ×
身内の赤ジークデッキも倒した表彰台が相手。初手に表彰台を貼られ、そのあとも表彰台…この段階で投了かも…。ウィリアン連続アタックでウォールが使えず負け。

結果ベスト4。(身内2人はベスト8) 優勝は表彰台アレクの人でした。やっぱり表彰台は強いですね。環境最後になるデッキですが、戦えてよかったと思います。ちなみに今日の大会では白デッキが多かったです。
とにかくカラビアとジークリの強さを再確認しました。アスモは一度も出せず…。ベルゼを出しても次のターンでベルゼをつぶされると厳しいです。できればベルゼを出したターンにアスモを出したいところですが、どうでしょうねー。
これからの課題は凱旋門(またか…よく日記に書いてるなぁ)と、古戦場ですね。こちらの呪撃デッキには古戦場が入ってないので、負けずに貼るか攻め方を変えるか…どうしたものかなぁ。次のショップバトル参加は来月以降ですが、しばらくアスモデッキを使っていきたいです。
 

拍手

PR

2010/05/23 23:35 | Comments(0) | TrackBack(0) | 大会参加

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<増えるアスモ | HOME | デッキ調整中>>
忍者ブログ[PR]