忍者ブログ
今月最後のSB
今月最後(予定)のSBに参加してきました。急に出ることになったので、どちらのデッキで出ようかなと思いつつ、基本に返って?アーサーバァラルデッキで出場。

22人参加で結果は3位。勝ったのは赤、赤、白、負けたのは赤で、リュービ複数+マグーバイソンクロークによる敗因です。私のデッキは新制限対応ですが、やはりセイリュービガン積みのデッキばかりでした。いかにリュービが場を席巻してるか…という印象です。
今回心の師と仰いでいる方と対戦することになり、緊張で手が震えました。
その方の手札事故もあり、試合には勝ったのですが、やはり私の実力ではまだまだおよばないと思っています。(というかこの店、普通に強い方ばかりです…)
ドン・ディエゴットが消えた後の相手コアブーストで、こちらのストラングルフォッグが刺さったのが大きかったです。

3位決定戦では対颶風ガルード(ゴルディアス入り)。こちらスピリット1体、相手デッドリィよけのスピリット+颶風高原2枚+ガルード2体を出して大量のコアブースト。ガルード2体のアタックでブロックによる3枚+ライフ減で12枚デッキ破壊されました。
しかしスピリット破壊からのバースト打神鞭でコアが多いガルードをコア1にして、返しのターンでのバァラル召喚~アタックで全スピリット破壊、フリーダでネクサスも全破壊して場が逆転し、勝ちました。
対戦後デッキを広げていたら「セイメイはいらない」との言葉…「私のアイドルカードがぁ~」と思わず叫んだり。セイメイさん駄目ですかね…好きなんですが…。

あと今日は白の家族も参加したのですが、なんと家族がデッキを忘れたというすごい事態に。参加者さんが緑デッキを貸してくださったので(ありがとうございます)、初めて家族が白以外で出るという貴重な?大会になりました。強いデッキでしたが、家族はプレミで貸してくださった方自身に負けてベスト8でした。

次SBに出るときは、ようやく毎回セイリュービばかり…という状況も減るのかなと思います。というか今のアーサーバァラルデッキにはリュービもヤマトも氷盾も入ってませんが…。(紫のみの構築です)
秋からの新環境が楽しみです。

拍手コメ→ヤマト当たって良かったですね。確かに新しいルールはもういいかな…という気もします。

拍手

PR

2012/08/19 19:12 | Comments(2) | 大会参加

コメント

こんばんは。

昨日は、他府県へ親子で遠征してきました。親父太骨無魔速攻、息子獅子蟹です。
結果は親父3位、息子2位で後1歩でした。準決勝で息子に負け(レオ3体は無理です)、
息子は、決勝で蜂蟹劉備に負けましたが、昨日は夢に出そうな位、緑祭りでした。

でも、1、2回戦共緑と当たりましたが、レベルドレインからのフォッグで蜂も蟹も
潰せて勝ったんで、結構スッキリしました^^

こちらも、皆さんリュービガン積みの方ばかりでしたが、弱いと言われてるドン師匠
が、昨日は結構活躍してくれたんで、燕で焼かれても、負けずに使ってやろうと思い
ます^^
posted by あさやんat 2012/08/20 17:33 [ コメントを修正する ]
お疲れさまです。親子で2位、3位とのこと良かったですね。
緑が多いとのことでしたが、こちらは赤やガルード、緑、白などいろいろですねー。紫は少ないかもしれません。

フォッグは私も最近気に入って使ってます。こちらがコアブーストしないデッキなら(シユウなど使うなら入れないですが)ディエゴットが倒されても保険になりますね。
ドンさんは私もしばらく投入する予定です。抜いても、代わりに何を入れるか…という感じになるんですよね。

お互いドンさんをかわいがって?いきましょうね。
posted by Cat 2012/08/20 18:51 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<アーサーバァラルデッキ(現在進行形) | HOME | 日常日記>>
忍者ブログ[PR]