忍者ブログ
再構築
SBに参加しました。午前中用事のためデッキがいじれず、結局ドラグサウルスを3枚にして出場しました。

参加18人 マスター

1回戦 相手赤ガンディノス ○
低コススピリットで相手ライフを削りまくり、ガンディノスでスピリットが焼かれるものの、クリムゾンで相手スピリット破壊、モルドレッドを出して勝ち。速攻勝ちでした。

2回戦 相手青アレガン強襲 ×
転召の祭壇はベルドゴールにも地味に痛かった…。ガンディは倒すものの、デスカラビア効果が3度目に失敗、ドラグサウルスが落ちました…ドラグ3枚があだに? 最後は低コスアタックで負け。

結果ベスト8。微妙です。新たな店での予選参加,しかも家族そろっての参加でしたが、結局スタンダード、マスター合わせ私だけが出場権がとれませんでした。さらに微妙…。

ドラグ3枚でも強襲対策にはどうかと思い、2枚に戻します。というか、デスカラビアを外して再構築してみます。そうすれば混色よりにできますし。デスカラビア好きなんですけどねー。
まだまだ不死をがんばってみます。

拍手

PR

2010/08/22 19:54 | Comments(4) | TrackBack(0) | 大会参加

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

SBで優勝しました。
今回はデッキに不死を入れて出てみましたがカラビアがとても活躍してくれました。
今回がガンディノスを手に入れる最後のチャンスだったのでとてもうれしいです。
posted by 紫のマリもat 2010/08/23 19:54 [ コメントを修正する ]
おめでとうございますー。ガンディ、変わってしまうんですか?
カラビアを抜いた形で今組んでますが、安定性はあれど爆発力は欠け…と一長一短ですねー。実際カラビアは強いですよね。
posted by Cat 2010/08/24 01:46 [ コメントを修正する ]
ガンディは今月中ですから
今月末のSB決勝が最後ですね。

私も、ガンディはそれほど持っていません。

不死デッキはプレイングも難しいので
相手より3手くらい先読みのプレイングが必要かも?

トラッシュのスピリット確認も必要ですし・・・。

ただ、相手も不死デッキに慣れていないと思うので
何度も蘇る不死で攻め切れなかったりで
予想外な動きで翻弄できて楽しいです。

ガンディ、アレク強襲デッキだと
場にキツネービ、モルドレッドがいると
ドロー欲しさにキツネービを破壊して
コア除去をして倒せたり・・・。
強襲デッキはスピリット数が少ないので
モルドレッドは天敵かと思いますねぇ
posted by サボハニat 2010/08/24 03:10 [ コメントを修正する ]
アレガン強襲は強いですよね。そのとき初期手札が重いスピリットばかりだったので、終了だなと思いました。モルドレッドは強襲に刺さりますよね。

ガンディはもう少し集めたかったです。自力ではここで書いている2枚、あとは家族が複数とっています。紫不遇の前弾環境でガンディだったのが痛いです。
posted by Cat 2010/08/24 08:16 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<デスカラビアの有無 | HOME | 調整必要?>>
忍者ブログ[PR]