忍者ブログ
凡結果
SBに参加しました。が、2没という凡結果になりました。一応レポを。(デッキは紫北斗ギラス入り)

1回戦 相手 白ルナ友 ○

相手は身内。40人弱のSBでなぜ身内と当たる・・・というオチです。でも今回木星北斗ではなく、家族の白デッキ使用。めずらしいです。
モノケショゴルスされたり、皇ウルブレイヴにクロークされましたが、デルタバリアでしのいで返しのターンに勝利。白デッキにはワルキューレミストなどの白スピリットが刺さりますね。

2回戦 相手 赤ライジングガイアスラ ×

アンフェスバエナーを3体出されました。初手で貼られた灼熱をずっと割れなかったのが痛かったです。何のためにギラスを入れてネクサス破壊を増やしたんだか・・・。(手札に来なければ意味なし)
残り相手ライフ2、3体出してアタックしましたが、サジッタで2体焼かれ、返しのターンで負け。アタックする順番が違っていたら勝っていたらしかったです。デルタバリアを警戒しすぎました。

なんというか自分のプレイセンスの無さに幻滅しますが、コア計算やアタックの順番など、気をつけていきたいと思います。
それにしても昨日今日と、手札のサイレントウォールがミストカーテンだったらしのげていたので、ウォールに疑問を感じています。デルタバリアのみにしても2コスビートなどに厳しそうですし。
今白もわりと入っているのでウォールにしているのですが、それが裏目にでた感じで悩むところです。ミストとどちらがいいんでしょうねー。

次のSBは2週間くらい先になりそうです。それにしてもフリーで見た2コス黄ビートの多さにはびっくりしたり。CSの影響でしょうかねー。

拍手

PR

2011/06/19 21:58 | Comments(9) | TrackBack(0) | 大会参加

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

SBお疲れさまでした。


私的にはサイレントウォールとミストカーテンは紙一重だと思います。以前のSBで相手に聖域を張られシーサーケルベで殴られて終了でした。「ミスト使えねぇじゃん!」あの時ウォールがあれば…。

土曜日にSBに参加してきましたが、参加人数5人と言う少なさで一回戦敗退です。

対戦相手のデッキが黄色の2コスビートでした。
残りライフ1まで減らしましたがブロッカーを残して返しのターンにウィッグバインド…。終わった…。

ハイドランディアの登場で使いやすくなったので、紫2コス(ベルゼ)ビートでも作ってみようと思います。

posted by 黒魔術師at 2011/06/20 02:09 [ コメントを修正する ]
SBお疲れ様です。
アタックする順番は重要ですよね。自分もデルタ警戒して勝ちを逃した事がありますし。
こちらでも2コスビートがCS終わってから増えましたね。それに早くて強いので白使いとしてはかなりキツイです><

ミストカーテンかサイレントウォールというのは本当に相手によって変わってきますが、最近はウィニーなどの速攻型が多くて【装甲】を付けるようなカードを入れている場合が少ない感じなのでミストカーテンの方がいいと思います。自分もミストを白で入れるか迷ってます。(北斗召喚した後だとコアが少なくて攻めきられかねないので)
posted by 一週間at 2011/06/20 08:03 [ コメントを修正する ]
>黒魔術師さん

私も聖域を貼られて手札のミストが使えず、という思いを何度かしたことがあります。あと対白には絶望的に腐ったり。でも悩みますよね。紙一重という感じ、わかります。
ウィッグは脅威ですね。デッキにウィッグ対策も考えるとなると頭が痛いです。
ベルゼ2コスビート、実は私も考えてました。まだ具体的な内容までは練っていませんでしたが…。楽しそうですよね。

>一週間さん

白にとっては2コスビートは厳しいですよね。モノケショゴルス、皇ウル、ルナストにゲッコブレイヴあたりから選択でしょうか。
ミストカーテンのほうが良いですかねー。また戻すか考えてみます。白デッキの場合、モノケで止められるなら、デルタバリアでもいいかもしれませんね。(モノケも赤には弱いですが)
posted by Cat 2011/06/20 23:06 [ コメントを修正する ]
お初で失礼します

自分の防御札はデルタ3のマッハジー3にしています
この2枚の安定感は信頼できるので是非お試しを
posted by らいat 2011/06/21 01:19 [ コメントを修正する ]
初めまして、コメントありがとうございます。
やはりデルタバリア3で安定ですか。ジーも攻守ともども使えますし、デルタ3だと心強いですよね。ぜひとも参考にさせていただきます。
posted by Cat 2011/06/21 15:50 [ コメントを修正する ]
え~言ってませんでしたが、日曜にSBに参加してきました。
報告が遅くなってしまってすみません><

紫北斗ケルベで出場して、結果は2位でした。
いいところまで行ったんですけど、最後にガンディケルベでやられました。
マカブルがあったんですけど、手札が足りず除去できませんでした><

あと今回はモノケの出番が全くありませんでした。
赤コンが多かったので一度抜いてみようと思います。
Cさんが使っていた、「くノ一ジョロウ」を入れてみようと思います^^
あとバインドも採用候補です^^
なんかいろいろ入れてたら自分のデッキがカラフルになっていくW
posted by nexllat 2011/06/21 16:52 [ コメントを修正する ]
くノ一は、ルナ友には強いですが、他には微妙かもしれません。特に紫デッキにはリザーブにコアをおくということが厳しいので。私も今は抜いています。
ウィッグは何だかどんなデッキにも入ってそうですね。ウィッグにはウィッグというのもつらいところです。
モノケは2コスビートにはまだ有効だと思うので、入れたままにしています。
紫北斗で2位とのこと、私も励みになります。頑張ってください。
posted by Cat 2011/06/21 17:53 [ コメントを修正する ]
今日回してみたんですが、ジョロウはやはり微妙だったので、試してみたかったフレアドラグーンを投入しました。
あとバインドも1投入しました^^

まだまだ調整が必要ですが、頑張りたいと思います^^
お互い頑張りましょうね^^
posted by nexllat 2011/06/21 19:51 [ コメントを修正する ]
実はジョロウ入りでCSに出ていましたが、たぶん無かった方が勝率が良かった気がします。紫デッキには難しいカードですよね。フレアドラグーンは私もたまに投入しています。(ケルベがつかないので抜きましたが、強いと思います)
デッキ調整はお互い苦労しますよね。頑張りましょう~。
posted by Cat 2011/06/21 20:12 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<イビルグライダー | HOME | 魔界七将その後>>
忍者ブログ[PR]