忍者ブログ
凱旋門
ショップバトルに出ました。遠方の、初めての店(ガチ環境)です。いつものメインデッキ。(サドンデスドロー型)

12人参加

1回戦 赤速攻(赤コン?キャリバス入り) ○
出すカードがほとんど焼かれていきましたが、アド差でさくっと勝利。

2回戦 紫混色 ○
デッキが読めませんでしたが、古戦場を貼られ、ヴィクトリーで破壊。
相手の大型スピリットをデッドリーで連続破壊後勝利しました。

3回戦 青入り紫 ×
ミラーのようなデッキ。しかし最初に凱旋門を貼られ、その瞬間手札のヴィクトリー、ストームドロー、ウォールがすべて腐りました。バクダンピールでスピリットを駆逐され、タイムアウトぎりぎりまでライフ有利でがんばりましたが、一せいアタックで負けました。

結果ベスト4。優勝は3回戦の相手で、2位は身内(私が組んだ怪虫リカバリーを使用)でした。
しかし凱旋門に弱いのは何とかならないものか…。こちらも投入すべきでしょうか。けれど、刺さるのが実質紫と青くらい?悩みます。
優勝した人は古戦場を3枚積んでいました。同色相手には、やはり古戦場の有無の差は大きいです。古戦場を戻すべきかとも思います。
古戦場の有無もですが、以前にも凱旋門で逆転負けしたことがあるので頭が痛いです。ストームドローは抜き、そしてドラグでも刺しておくべきかも。
というわけで、古戦場2枚を戻し、凱旋門を投入してみました。しばらくこれでやってみます。墓石は、自分のスピリットが高BPのため破壊されず、現在抜いてます。強いんですけどね。

拍手

PR

2010/02/14 21:14 | Comments(6) | TrackBack(0) | 大会参加

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

凱旋門は相手次第だから難しいですよね。
ネクサス破壊やドローソースもすごく悩みます。

因みに自分も紫を使っているのですが、入れているのは古戦場2枚、ドラグ1枚ですね。
神殿も考えましたが、やはり安定しないので・・・
後は召喚時のドローでなんとかなってますね。
posted by スラat 2010/02/14 23:41 [ コメントを修正する ]
コメントありがとうございます。凱旋門を出されたら、潰せるのはドラグしかないですよね。紫が多い現在、結局私も古戦場2枚に戻しました。
神殿は出たとき大会で試してみて、コア維持のきつさにその後は抜いています。地味に強いんですけどね。
本当に凱旋門はトラウマものです。紫には刺さりまくりかも。
posted by Cat 2010/02/15 00:12 [ コメントを修正する ]
ファイトです!!
凱旋門は仕方がないと思いますよ(*´∀`*)ノ


つーか僕も大会出たい・・・
受験終わったら近そうな場所に行ってみたいです。
posted by cristalURLat 2010/02/15 11:29 [ コメントを修正する ]
CS名古屋フリーでの話
ロン+マイコン後に数体召喚し凱旋門を張り総攻撃!
決まった!?と思ったつかの間、フラッシュマッハG
おぉ~っとまだそんなのがあった!
しかし、次のターンでは相手は手も足も出ずライフアウト!
・・・ということで凱旋門はフィニッシャー系で使ってます。
いきなり出すとドラグ飛んでくるしね!
しかし、いました01(ほぼ0コス)さん!
6ターン後くらいだったかな?手札全放出で総攻撃に来るも、こちらはデス様とウォールもってるんで、デス様のコアがたまるまで殴らせ・・・
はい!ウォール!はいお待たせ~デスペ降臨!6体破壊~気持ちい~!!!
相手は手札がないので2ターンほど無理せず、デス様アタックでスピリット1体のコアを1個だけにして、ロンくんLV.2でエンド!
相手の手札1枚はピョンさんでした。
でも、このロンデスザンバデッキは、すご~く遅いです。
CSのガンスリでは不向きかな?午後のフリーなら確実に勝てますね!
posted by たくだいat 2010/02/15 14:52 [ コメントを修正する ]
CS名古屋のレポ、ありがとうございます。凱旋門はやはりフィニッシャー向きですよね。ロンレベル2は私も好きなので、バクでなくロンにしています。
CSガンスリでは遅いとは思いますが、メインデッキで出ようと思っています。1勝くらいはしたいかも…(弱気)。
posted by Cat 2010/02/15 15:47 [ コメントを修正する ]
> cristalさん
励ましありがとうございます。試験のほうがんばってくださいね。バトスピも大事ですが、人生のほうも大事なので…。
posted by Cat 2010/02/15 15:50 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<青デッキ作成 | HOME | 対白>>
忍者ブログ[PR]