忍者ブログ
初アルティメット戦
2ヶ月(前回8月)ぶりに身内とSBに参加してきました。
この2ヶ月2人ともバトスピから離れていて、新弾がでてからカードをさわりだすというありさまです。
時代はアルティメットという噂…本当にロックオンとかSBで言われてるのか…。初のアルティメット対人戦ですが、
とりあえず結果です。

参加 9人 デッキ アルティメットザンデ無魔

1回戦 相手 赤アルティメット  ○
初期手札…Uケツァルカトル×2、ザンデ×2(その後のドロー、ザンデ)…さすがアルティメットです。
もう終わったと思いましたが、最悪の手札から持ち直してこそSBの醍醐味ということで、ねばったあげく勝ちました。
しかし赤相手だと速攻でネクサス破壊されますね。

2回戦 相手 白アルティメット ○
またも重い手札です。こちらもターンをかけていたら、相手の場にはUスルトやUトール、そしてUオーディンが。
そしてこちらのUデスペラトリガーは外す始末。しかし最後はザンデ貫通勝ち。
見ていた人が、(私が)何度も勝つチャンスを逃していた…と言っていたらしいので、プレイもまだまだですね。

決勝戦 相手 身内 赤アルティメット ×
家でこのデッキとスパーしているときはほとんど勝っていたのですが、今回は負けました。
負け犬の遠吠えですね。


結果:準優勝。身内が優勝したので、プロモがいっぱいもらえました。初プロモゲットです。今ごろ…。
結局ロックオンとかは言わず、「トリガー」とかだけ言ってました。ちょっと楽しみにしていたんですが…。

そしてアルティメット初バトルを終え、使った感想を。
・バットナイト…強すぎです。アルティメットがあって2ドローという場面が結構ありました。これからの紫はこれが3積みですかね…。(妖蛇デッキとかだと入らないかもだけど)
・Uトール…使われると、思ったより脅威ではなかった気が。しかしデッキによっては詰む場合も有り、構築で対策はいるかも。
・Uデスペラ…なぜか私が使うとトリガーを外してしまうカード。初期に出してコアを飛ばしたいところ…となると枚数多めか抜くか…今回2枚でやってみましたが(最初に組んだときは3枚)、3枚にするかまた考えます。
・Uケツァル…便利カード。これで守って攻めカードで攻めるという使い方をしてました。

もっといろいろなデッキとバトルして、枚数など調整をしていきたいです。

拍手

PR

2013/11/02 16:33 | Comments(0) | 大会参加

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<紫アルティメットザンデで優勝 | HOME | 使った雑感>>
忍者ブログ[PR]