忍者ブログ
前哨戦
ショップバトルに参加しました。普段土曜は出られないのですが、今回特別で。
使用デッキは大会初使用のベルゼカラビアデッキ。新カードとアスモディウスが入ると完成という、アスモ前哨戦デッキです。最近青に負け越しているので、対青を意識して作りました。身内2人(いつもの緑デッキ)をひきつれて参加。

参加16人

1回戦 紫ビート?のお父さん ○
召喚時効果、バイパイソンで連続アタックなどでドローされまくりでしたが、呪撃などで連続アタックして勝ち。カラビアを出すものの、ベリトでつぶされ効果は不発でした。フルアタックをしのがれたら返しのターンやばかったですが、攻めに特化したので勝てた感じです。

2回戦 紫バクピビート?のお父さん ○
呪撃で連続アタック、ライフを削り、ベルゼビート召喚、カラビア効果成功などで勝ち。ベルゼを出したとき驚かれたのが意外でした。大会ではベルゼ少ないですかね。

3回戦 赤ジークデッキの常連さん ×
ショップバトルで優勝を重ねているデッキ相手です。カラビアを2体だすものの、0コス大量赤スピリットでフルアタックされ負け。カラビアの弱点(低BPのアタック)をつかれた戦法でした。勇者がいるかなぁ。

結果 ベスト4。その後目的の青と戦いたくて、アレクデッキで出た方にフリーで相手してもらいました。こちらは勝利。でも本戦では青にあたりませんでしたねー。残念。紫と緑が多かったです。
ちなみに優勝は身内。(またか…) もう一人の身内は身内対決で負けてベスト4という、前回の大会と同じ結果でした。デッキ内容(私作)というよりは、勝負強さで勝ってる感じです。私はプレイミスが多いんですよね…もっと強くなりたいです。

イビルオーラ抜きという新環境対応デッキですが、正直ベルゼを出すためにコアブーストが欲しかったです。アスモを出すのも厳しいかもしれません。ライフチェインを導入するか・・・うーん。
カラビアを生かすために、マジック10枚構成は良かったのですが(すべて効果が成功したので)、やはり疲労やウィニーの大量アタックに弱いのは相変わらずです。冥府を使うためにカラビア軸をはずすか、悩みます。
まぁ新弾の新カードも見て考えたいと思います。

拍手

PR

2010/05/01 15:40 | Comments(7) | TrackBack(0) | 大会参加

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ショップバトルおつかれ様です!
身内の方すごくお強いんですね。
優勝だなんてすばらしいです。
私は恥ずかしながら
まだショップバトルで一勝もしたことがないので
ベスト4に入れただけですごいと思います。

確かにベルゼビートがいてもコアが足りない状況ってよくありますよね。
ちょっとでもコアを増やせるように
軽減がなくてもあまり負担にならない程度の緑のカードを入れて
コアブーストを狙えるように工夫はしてみたのですが
引き当てるタイミングがなかなか合わなくてかなり運まかせになってます;

本気でコアブーストを狙うならやっぱり緑と混色にした方がいいのでしょうか…?

ベルゼビートは私の唯一の紫Xレアなので
しっかり使いこなせるようどうにかがんばりたいものです;
posted by 千鳥at 2010/05/03 23:24 [ コメントを修正する ]
身内にはショップバトルで勝てたことがないです。フリーではよく勝ってるんですが…。ショップバトルで1回戦負けは私も多々あるので、楽しんだ者勝ちだと思いますよ。

本当にベルゼはコアが足りないですよね。あと周囲を呪撃で固める?せいか、個々のカードパワーはロンデスや紫ビートに負けたりします。
緑紫デッキは、コアは増えますが、個人的には周りが遅くなるというか、紫単のほうが強い気がします。(マッチュラやマッハジーは別として)
まぁベルゼデッキにライフチェインはまた入れるかもしれません。ただイビルも禁止なので、紫はコアブーストの路線は捨てて軽量なり他の手段でデッキを考えたほうがいいかもという気はしますね。
ベルゼを生かせる良いカードが見つかったら教えてくださいね。
posted by Cat 2010/05/04 01:33 [ コメントを修正する ]
こんばんは。転です。私、今日ショップバトルでました。結果は、一回戦で見事撃沈(笑)。緑の速攻に惨敗しました、、、。手札事故ですね。ウォール抜こうかな。けど楽しかったです。 
posted by 転at 2010/05/08 21:51 [ コメントを修正する ]
緑速攻は強いので、厳しいですよね。1回戦負けは私もよく有ります。緑速攻相手には、序盤で責めないことですかねー。手札が増えてから攻めるのも有りかと思います。(まぁハンドリバースでドローされたりもするけど)
posted by Cat 2010/05/08 22:13 [ コメントを修正する ]
今日一箱買ったら当たりました。もちろんアスモです。とてもうれしかったです。
posted by 転at 2010/05/13 21:28 [ コメントを修正する ]
良かったですね。アスモが当たったときの嬉しさは格別ですよね。(逆に大王連続当たりの私は…)
なんとかアスモを呼べるデッキを組みたいところです。
posted by Cat 2010/05/13 21:35 [ コメントを修正する ]
ホントですね。わたしは、シェンロンから出したりしてますよ。
posted by 転at 2010/05/13 22:03 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<表彰台… | HOME | デスカラビア>>
忍者ブログ[PR]