忍者ブログ
古戦場
ショップバトルダブルヘッダーに出ました。
サドンデスドロー使用で古戦場抜きという構成でしたが、結果どちらも古戦場の有無で負けました。

1件目 参加9人 
1戦目 相手紫 ×
店の強豪さん相手。デスペラ、レーヴェンで駆逐され、古戦場でアド差が開き負け。
ここで終了です。ちなみに身内(怪虫リカバリー)が2位でした。

2件目 参加25人
1戦目 相手青 ○
青が相手なので、速攻で相手ライフを削り勝ち。
2件目 相手白 ○
オルカノンデッキ。普段家族の装甲デッキ相手に苦しんでいるので、装甲じゃなければなんとでもなります。
こちらもアド差で勝ち。
3件目 相手緑 ○
ビャクガロウが出てきてどうしようと思いましたが、召還時ドロースピリットを手札に戻され逆にラッキーでした。
大量のアド差で勝ち。
4件目 相手紫 ×
こちらのデスペラを相手デスペラで破壊され、古戦場を貼られたあとはアド差が開きました。ドラグやヴィクトリーも手札に来ず、サドンデスでは追いつけない壁で負け。
結果ベスト4。

青を想定してサドンデスでいきましたが、やはり同色対決となると古戦場の有無は大きいです。古戦場を戻すか、ドラグを増やすかしかないですかねー。ひとまずまた古戦場を戻してみます。それかサドンデス有りの42枚デッキとか…うーん。
あと地味にレベルドレインが強かったです。あまり大会で使われないカード?なのか、出したあとは妙に警戒されました。マハーヴァスキも青戦のときは出てきてくれて活躍しました。
大会後デスペラが安く買えたので、デスペラ3枚軸も考えてみます。(今まで2枚しかもっていなかった)
2件目はなじんだ店ということもあって、古戦場は3枚いるとかいろいろな話が聞けて楽しかったです。皆さんバトスピを愛しているというか、カードの話がいろいろできて良かったです。
それにしてもこの業界狭いというか、強い人は周りが皆知っていたりとかびっくりです。私も弱いけど挨拶されるのが増えてきたりとか…。へぼプレイが多くてよくアドバイスされてますけどね。(助かります)
目的のマハーヴァスキも手に入ったので、次の出場はまた先ですかねー。

拍手

PR

2010/03/06 22:52 | Comments(0) | TrackBack(0) | 大会参加

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<新ロンデスで参戦 | HOME | CS当選ハガキ>>
忍者ブログ[PR]