忍者ブログ
変わらず
SBに参加しました。が、姫ループ相手に一没しました~。相手も使いたかったデッキがあったようなのですが、対戦相手が私のせいか「紫には駄目だろうし~」とデッキをチェンジしたみたいです。なんだか逆に申しわけないような…。(紫しか使ってないから…)
46人というすごい人数のなか、白の家族が3位でした。「昨日に引き続き勝ちきれない」と言っていたのですが、人数を考えると頑張っていたと思います。

そして対姫ループですが、人数も増えているみたいなので次からは対策カードを投入する予定です。今回フリーダを3枚積んでいたのにドローで引かず、ループに入った次のドローがフリーダという有り様でした。召喚時効果ドローを減らしたせいで、ドローが遅かったですね。ワーウルフとかも破壊されないので。
まぁループに当たらなくてもレオだの苦手なデッキは多いので、フリーダは3枚のままにしてもいいかも。

家族を待っている間、勝ち上がってる人たちの対戦を見ていましたが、皆個性的なデッキで楽しかったです。46人もいればいろいろなデッキがあるということで。
また次のSBに向けて精進しますー。

拍手

PR

2012/02/12 19:00 | Comments(2) | TrackBack(0) | 大会参加

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

 
はじめまして!
SBに参加したこともない小心者女子バトスピファンです。
なんとなく行きづらい感じがしてなかなかSB参加に踏み切れません…

紫って難しそうだなぁというイメージを勝手に持っていて、手を出したことがないのですが…このブログを読んで私も挑戦してみようかなと思いました(´ω`)



posted by まきゆat 2012/02/15 23:48 [ コメントを修正する ]
はじめまして、コメントありがとうございます。

SBは店にもよりますが、最初は親子連れが多い雰囲気の良いところに参加されてみてはと思います。小学生の子供さんとかかわいいですよ。お父さんプレイヤーも親切な方が多いです。
(どこがいいとか解らないなら、とりあえず募集人数の多い場所はどうでしょう?人数多いところはいろいろな方が来られていると思うので)

紫は正直難しいですねー。もしバトスピ自体に慣れていないのなら今は赤をお勧めします。マグーなど勝ちやすいパワーカードが多いので。ただテクニカルな動きが多く、はまるのも紫だと思います。コアシュートで相手の大物スピリットを倒すのは快感です。
まぁ紫で優勝を目指すのは茨の道かも?しれません。サイゴードや燕、ミストが多いですしね。(速攻使うのも有りですが)

いろいろ書きましたが、SBも紫も楽しいので、気楽に挑戦してみてくださいね。これからもよろしくお願いします。
posted by Cat 2012/02/16 07:42 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<意味不明 | HOME | 紫追求中>>
忍者ブログ[PR]