忍者ブログ
大公で負け
ショップバトルに出場しました。
32人出場。
結果タイトル通りです…。いつものメインデッキ。(古戦場型)

1回戦 相手 黄色 ○
ザンバで相手の2コスはすべてストップ。ザンバのコア取りで3コススピリットをつぶしていき、最初に貼られた大聖堂の効果も不発にしました。
シャズーのデッドリー破壊後アタックで、ライフを一つも減らされず勝ち。

2回戦 相手 赤地竜ビート ○
赤は苦手のはずでしたが、最近赤には勝率いいです。ドラグで相手のネクサスをさくっと割り、手数押しで勝ち。

3回戦 相手 緑速攻 ×
身内相手です。大会で身内に当たると、いつも負けている気が…。(以前決勝戦でも負けたので)
途中までかなり有利な展開でしたが、ソーンプリズンで疲労の後、ライフを1まで減らされ、最後は大公アタックで負け。次のドローができればウォールが手札に来ていたので自壊ウォールが出来ましたが、そのとき手札には腐った古戦場が…。
シダがん積みのデッキと知っていて、そんなときに限って古戦場2枚来てたりという…そんなものですね。

ここで終了です。結果はベスト8。優勝は知っているハイランカーさんで、身内は2位でした。
人数が多かったので、かなり時間がかかりました。今回の結果に限っては凱旋門は入れなくても大丈夫でした。
傾向としては、青、紫、緑がメインで、白赤黄もあったという、楽しい環境でした。
今回サドンデスのほうが良かったかなとも思いますが、同色相手も想定すると古戦場ですかねー。サドンデス、古戦場、マイコンをどうするか未だに悩みます。
次のショップバトル出場はしばらく先になりそうです。

拍手

PR

2010/02/21 19:18 | Comments(0) | TrackBack(0) | 大会参加

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<デッキ調整中 | HOME | 感想>>
忍者ブログ[PR]