忍者ブログ
最後のEX優勝
CS後初参加の家族、そして身内と3人でSB&EX戦にでてきました。ハーデウスラスト、3人で参加ってずいぶん久しぶりな気もします。
SBはアルデウス(3積み)&ザンデ&ハーデウスデッキ(新制限対応)で参加。アルデウスデッキにザンデを投入したものですが、ネタというか、何でもありですね。

参加12人  
1回戦  不戦勝

2回戦 相手 赤 ○
アルデウスが強かったです。ビート勝ち。

準決勝 相手 白紫 ×
今日の優勝者さん。ディルムダイナでバーストをわられ、こちらターンでダイナをつぶして氷盾を貼ったら、次のターンまた出されて氷盾を割られ、連続アタックで負け。手札に持っていれば普通にとめられたので、これはプレミですね。

3位決定戦 相手 紫無魔速攻 ○
こちらスピリットが相手ハーデウスでつぶされたので、こちらハーデウスで相手ハーデウスをつぶしました。
ギガッシャでいろいろ回収されましたが、ハーデウスがいる場でアルデウスを出し、相手除去。コアブしたコアでザンデも出したら悶絶されました。なんという濃いフィールド…。ビート勝ち。

結果:3位。ペンドラ1枚投入ですが、なぜか1枚でも引いてた気がします。まぁ痛いですが。
身内は敗者戦トーナメントで決勝戦家族と対決し優勝してました。

その後のEX戦。6チーム参加と何故かSB時より人数増えてます…。
家族は白、身内緑、私はザンデ無魔デッキ(こちらも新制限対応)で参加です。

1戦目 ○(○×○)
家族紫速攻相手に勝ち、身内ネガナイン貫通で負け、残るは私の結果次第…。
紫不死相手でしたが、不死させずにザンデで勝ち。

2戦目 ○(○○×)
家族白対決で勝ち、身内赤相手に勝ち、私はデッキ破壊相手に負けました。

決勝戦 ○(×○○)
家族赤に負け、身内ヒドラに勝ち、残るは私の結果しだい…相手はCSベスト4の強豪さんです。
緑使用でストアタかけられましたが、妖華で手札を全部捨て相手コアをトラッシュへ、ライフを守りきり、自ターンでのアタックで勝ちました。デッドリィか妖華のどちらを使うか悩みましたが、こちらスピリットを生かした妖華で正解だったようです。

結果:優勝。ハーデウスが3枚増えました。新制限対応で現行制限デッキと戦ってたので、ひやひやしてましたが…。
来月はアルティメット登場ですが、紫的には10月まで寂しいですねー。またぼちぼち参加していきたいです。

※そういえばアルデウスやネザバでアルティメットのコアとれないみたいですね。残念。でもザンデは使えるみたいなので、紫アルティメットが出るまではこちらで対応するかもしれません。

拍手

PR

2013/08/31 17:13 | Comments(0) | 大会参加

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ちょっと休み | HOME | 50万>>
忍者ブログ[PR]