忍者ブログ
対デッキ破壊
昨日のSB参加にひきつづき、今日は遠方の店まで行き、ギャラクシーカップ予選に初参加しました。(近場で出られる店がないので)
こちらでは、速攻マグーには勝ちましたが、優勝者のガルードデッキに負けました。サイゴーやガルード、ゴルディアス、ヴィエルジェはそれぞれ倒したんですが(ペンクル過労死…もとい活躍です)、氷盾を3枚使われ、最後に2体目のサイゴードを出されてデッキアウトしました。
久しぶりの店でしたが、こちらの環境ではサイゴードが多いとのことでした。
やはり場所が変わればデッキ内容も変わるということで、自分のデッキも対策を増やしたいです。勉強になったので、今回以外にもいろいろな店に出たいところですね。強い方となるべく戦えればと思います。(身内2も連れて行ったのですが不参加…もう引退ですね)

ところで帰宅後公式見たら、決勝進出パスは、店を変えても同一プレイヤーが1枚しかとれないようで…。つまりどこかの店の権利を持っていれば、他店でパスをとれないようです。これなら出やすい店の?パスをとればいいかなとも思いますが…。まだ期間はあるので、どうするか考えたいです。
(※12月9日追記:ルールが少し変わっているようです。2月に出るのが1箇所というだけで、複数所持が出来るという話もあるので、店で確認してくださいね)

そして紫での対デッキ破壊、これは困りますねー。一時はディエゴットを3枚入れてましたが、こちらの環境的に腐ることが多く、最近2枚にしてました。
今日の対戦後、やはり3枚あったほうが…という話になり、しばらくはディエゴットを3枚に戻そうかと思います。
新弾が出たら3コス以下が疲労で残るとかいう効果のカードが出ますしね。
ただこれは無魔デッキでの使用なので、オカピエンや他のカードのほうがいいのかな?と思うときもあります。
不死ならジェラルディー、あとはヴィクトローラー、聖剣、聖域…(ジェロニモンドは私の分がないので却下として)いろいろ悩みますね。
紫の宿命というか、対デッキ破壊にはいつも苦労しますが、こうやって悩むのもまた楽しかったり。

そういえばデッドエンドフィールドなんてのもあったなぁ…いっそのこと各「デッキ破壊されない」カードを3積みなんて。(そして他のデッキに負ける)

追記:30 位 / 20684 ブログ←忍者ブログ拍手ランキングのコピペですが、24時間でリセット?とはいえありがとうございます。(いろいろな記事に拍手がついていたので)

追記2 拍手コメ→初SB&2位おめでとうございます。質問の答え?ですが、私の初SBは、バトスピならコアリーグ予選(2009)で4位でした。身内がスタンダードの権利をとったので私も出たのが理由です。本戦でハイランカーとったために今にいたる…という感じかも。初…自体は他TCGですね。

拍手

PR

2012/12/02 14:19 | Comments(0) | 大会参加

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<最強ジャンプ新カード | HOME | 無魔バァラルデッキ2>>
忍者ブログ[PR]