忍者ブログ
弱さ再確認
ショップバトルに1ヶ月以上あき?久しぶりに参加しました。
新制限対応のロンデスで出ましたが、1回戦、アレク強襲に負け…。レーベン×2、アレクを出されネクサスも貼られといいところなしでした。トーナメントなのでここで終了です。自分弱っ。

ちなみに31人参加で、優勝は身内(緑速攻~中速)、身内対決で負けたもう一人の身内はベスト4(怪虫リカバリー)でした。ビャクガロウは持ってないのでどちらにも入ってません。
どちらもほぼ私が組んだデッキですが、優勝した身内のプレイはとても自分には出来そうになかったです。
決勝戦は対デスカラビアウィニー?でした。マミーラでスピリットをつぶされつつも、身内は自分のジオをつぶしてまで攻めに特化して勝利していました。対紫だとアド差が開く前に(すでに召喚時ドローでわりと手札もたれてましたが)勝負をかけるという感じでしょうねー。

にしても、対青をもうちょっとなんとか考えないといけないと思いました。ネクサスはドラグで割りましたが、結局その後も貼られ追いつけなかったので。新制限、そして遅いデッキは青には益々厳しいですね。実際緑の身内は青デッキを倒していたので。
これからの紫は速さがないと生き残れないかもしれません。

あとはフリーでソルデッキを回して遊んでいました。ソルデッキはソルがこないと厳しい…。1コススピリットを0コスに変更しても良いかもとアドバイスを受けました。まぁ虚空貼られても軽減は効きますしね。
まぁ結果は散々でしたが、久しぶりにショップバトルに出られて楽しかったです。

拍手

PR

2010/04/25 22:00 | Comments(2) | TrackBack(0) | 大会参加

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

私も昨日SB参加して来ました。先日構築したサキュバスデッキで参加しました。
結果は3位でしたが、初めてアレク強襲に勝てました。ザブルガンもデッキに入れてますが、結構効きますよ、コア2個ボイド送り!!
ただ、紫単ではなく、緑・赤の混色なんで、嬉しさ反面紫単ではない悔しさ反面といった感じでした。
私もソルデッキを息子用に構築しましたが、自分は覚醒多数投入し、ジークソルからジークヴルムLv3効果付けで、なぐりまくるデッキにしてます。アポロディノスも投入してたのですが、回り悪くて、抜いてしまいました。タッチで投入している夢魔の寝所が紫使いの意地って感じです。
posted by ほりやんat 2010/04/26 21:32 [ コメントを修正する ]
アレクに勝利とのこと、おめでとうございます!今のデッキにしてからアレクに負けてばかりなので羨ましいです。過去デッキのときは勝ててたのに、やはり重いせいですかねー。サキュバスデッキで参加とのこと、私もしてみたいです。混色でもOKだと思いますよ。単でないと駄目なら、マッハジーとかドラグが入らないので。
ソルデッキにアポロディノスはいらないかなと思います。祈祷師は結構使えますね。これからも頑張ってください。
posted by Cat 2010/04/27 08:54 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<魔界七将アスモディオス | HOME | 資産が厳しい…>>
忍者ブログ[PR]