忍者ブログ
新たなる旅立ち
5色デッキだー!とカラフルな紫デッキを直前に組んでSB参加したら、あっさり速攻に負けて終了しました。帰宅後デッキを解体しました。(早っ)

デッキ解体前に何戦かフリーして、それはわりと勝ったのですが、アマテラスデッキに負けました…テガマルデッキ改です。
ちなみに使えるアマテラスじゃなく、アニメ版アマテラスコピーです。(しかも3積み)
ライフ回復して3以下にしないプレイしていましたが、氷盾や氷結晶で止められ、アマテラスの2体目が出てライフを削られました。デッキにメガバイソンやジェロニモンド入ってなかったし…。全破壊のトリプルシンボル強いです。アマテラスを引いたら相手プレイヤーさんの顔がクワッと凶悪になったりして(皆にバレバレ)、アニメのようで楽しかったです。

今日の目的は新たに組んだ他色新デッキを試したかったのですが、身内は強豪さんに負けて2位でした。やはり上手い人にはしのがれますね。(20人弱だったかな。最近人数数えてないので) 

そして気分を変えてまたアーサーバァラルデッキを作成。ただ新弾を踏まえてアグラヴェインやボアトリクター(妖蛇)を投入しました。新弾でたらペンドクルスを3枚(重いかな?)入れるんだ…と死亡フラグみたいなこと言ってますが、楽しみです。
先ほど組んだばかりのこのデッキで身内の新デッキとスパーしたら、一応勝ちました。
しかし次SBに出られるのいつかなぁ…。しばらく出られそうにないので。10月土日ほとんど用事なので厳しいです。まぁカジュアルプレイヤーでも引退さえしなければ…と思います。

また不死デッキ復活です。(あれ?ダークリブリーパーは…げほげほっ。あのデッキはカードを下さったOさんにささげます。見てないかもしれないけど) 
新弾出てもアーサー入ってるかは不明ですが、バァラルは使っていると思います。早くペンドクルスが使いたいなぁ。(手に入ればですが)

拍手

PR

2012/09/22 15:55 | Comments(4) | 大会参加

コメント

良いですよね(^-^)
今回のキャンペーンのカードは各色まったく違うのが個人的に嬉しいですし、紫が強くて楽しみです(^o^)
ヴァルハランスレオが手に入りやすくて強いので流行ると重装甲で泣けますが(;つД`)

新弾の紫のXレアも楽しみですしソードブレイヴもどうなるか気になります♪ヽ(´▽`)/
posted by 梁at 2012/09/22 21:12 [ コメントを修正する ]
そうですね。私もペンドクルスは楽しみでわくわくしています。
アグラのお供にもなるので、バァラル、アグラと共に入れようかななんて考えてます。
デスペラードでペンデスなんてのもできそうですけどね。(同時に出すには重そう)

ヴァルハランスレオは家族が3積みするようなので、また修行の日々が始まりそうです。まぁまたいろいろ試してみると思います。

紫Xも残念性能でないことを期待しています。せっかくの新シリーズ第1弾ですしね。セイメイさんみたいに長く使えるXなら良いなと思います。
posted by Cat 2012/09/22 21:51 [ コメントを修正する ]
最近は、バーストのお陰で五色デッキがネタではなくなってますよね(-_-;)
ヤマト、バラガン、ウシワカ、リュービがどのデッキにも入って万能過ぎる気がします(^_^;)
私もウシワカ好きだからソッとピン挿ししてるから何も言えないですけど♪

あっ!
私は、対レオのために「魔門」と「アロンダイザー」を積むつもりです!
ただ相手のアタックを誘うために演技が必要になりますけどね(笑)


追記
前の記事では申し訳ありませんm(__)m
以前コメントで聖域+合体で紫マジックが効かない!って言われたので話が違うと思って少々強引な文章になってしまいました。
posted by 紫いもat 2012/09/22 23:23 [ コメントを修正する ]
5色デッキ、「マグーを入れてみては」と言われたのですが、それをすると紫じゃなくなりますよね…正直マグー軸にしたほうが強いと思い、解体してしまいました。
やはりエースは紫で…ってそんなこと言ってるから勝てないんですよねー。

魔門とアロンも良さそうですね。出る前のカードを今から書くのも変なんですが、それほど脅威に感じているということで…。アロン大好きですが、ペンドクルスにつかないのが痛い…。2積みにして魔影軸ならいけそうですが、妖蛇が増えるとアロンがリストラになりそうです。

あとガルードとは何度か戦っているので私も記憶が遠いです。ゴルディアスは不死の天敵ですね。聖域もつらいところです。
posted by Cat 2012/09/23 00:31 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<九刀竜スピノザンバー | HOME | 影の剣使いブラックパルドとか>>
忍者ブログ[PR]