忍者ブログ
新デッキでもいつもと同じ
紫黄デッキを試すべく、SBに参加しました。使えるようならメインデッキにもと考えてです。

マスター 参加7人 人数が少ないのでトーナメントマッチ戦

1回戦 リブラデッキ破壊 ×○○

なんとかひやひやしながら勝ち。この段階ですでにデッキに自信がなくなったり。

2回戦 白黄髪の毛メタデッキ ○○

よりによってメタデッキと当たるとは…。しかしスピードでビート勝ち。2戦目はフルアタック後、疲労したスピリットのコアを使ってフラッシュでウィッグを打ち勝ち。コアが足りなかったのでフラッシュタイミングで使うことに。

決勝戦 相手身内 新木星北斗 ××

私が強化した新木星北斗に負けてます。(フリーでは勝ってたはずが…)
どちらも私が組んだデッキ同士ということでデッキレベルは同じ、しかし身内のほうがプレイが上手いとなればそりゃ負けますねー。

結果 準優勝 権利があるため紙切れなし。
ということで身内の優勝で終わりました。結果だけ見れば2位だから…といいたいところですが、デッキの不安定さに満足がいかない結果となりました。デッキを解体するか、もう少し改良して使ってみるか…。強襲とフリーしたときはウィッグがデッキ破壊で全部落ち、オリンスピアや転召の祭壇(懐かしいです)でスピリットを出すこともままならず…という結果でした。
なんというか弱点が多いです。次のSBでもこのデッキを使うかまだ未定です。

拍手

PR

2011/02/19 15:39 | Comments(11) | TrackBack(0) | 大会参加

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

大会お疲れ様です^^
結果は惜しかったですね・・・
次頑張ってください^^

え~自分も明日SBに行くのですが、現時点のデッキを載せときますので、何かアドバイスがあればおっしゃってください^^

なんか行く前にCさんに聞いといた方がいい気がしてw
posted by nexllURLat 2011/02/19 16:18 [ コメントを修正する ]
お疲れ様です。

準優勝とりあえずおめでとうございます。私は今日のSB、残念ながら仕事で参加できませんでした…。
以前、Cさんにアドバイスしてもらったように「バーンクロウ」を「ケルベ」に、「オニユリン」を「バイ・パイソン」と「スケルバイパー」に変えたら若干手札事故率は上がりましたが、パワーアップできたと思います。このデッキをもう少し微調整して来週のSBに参加してみます。ありがとうございました。
posted by 黒魔術師at 2011/02/19 16:28 [ コメントを修正する ]
>nexllさん

たぶんデルタバリアが微妙かという気がしますが、環境にもよりますし…。頑張ってください。

>黒魔術師さん

ケルベを入れると枚数によっては事故になるので、デッキバランスも変わってくるかと思います。ケルベをやめて4コス以上につくブレイヴでもいいかもしれませんし、そのあたりは好みでいいかと思います。(ケルベ使うと辞められなくもなったりしますが…パワーぶりに)
posted by Cat 2011/02/19 22:16 [ コメントを修正する ]
新環境、とても面白そうですよね。
紫黄は僕も作ってみたのですが軽減元が潰されまくってうまく回りませんでした・・・ブレイヴは何を入れるか決まってもスピリットが難しいように感じます。ベリトにするのか今回のアイゼリアにするのか・・・4コス5コス辺りのスピリットってどんな感じで決めてますか?
posted by dora467at 2011/02/20 01:50 [ コメントを修正する ]
デルタバリア微妙ですか~
なんで入れたかというとこっちでは装甲白とブレイヴがかなり流行ってましてw
ミストカーテンでは効かないので、デルタバリアにしてみたという感じです^^

全敗しないように頑張ってきますw
posted by nexllat 2011/02/20 07:52 [ コメントを修正する ]
大会お疲れ様です。そして準優勝おめでとうございます!
調整中のデッキでも準優勝するとは・・・Cさんさすがですね。
自分もより良い成績が残せるように頑張らないといけないなぁ。

先日SBに出てきました(使用デッキは白北斗)
トーナメント形式、2勝先取
参加人数16人 マスタークラス

1回戦 想獣ビート(バインド採用型) 〇〇
とりあえずバインドをメタった構築にしてたのでストレートで勝てました

2回戦 緑北斗速攻 X〇X
神速や蟹が来ると防ぎきれない・・・

一週間 は 参加賞 と 紙切れ を 手に入れた!
今の状況だと無魔ビートでSBを勝ち抜く自信がないので白北斗を使いました。
紫でもSBである程度の成績が残せるようにはしたいのですが、あまり馴染みのない色なのでまだまだ調整がいりそうです><
posted by 一週間at 2011/02/20 09:27 [ コメントを修正する ]
ショップバトル結果だけ言います。

2勝1敗1引き分けでした。

ルナシーはやっぱめんどいw
今日使ってて思ったんですけど、闇ノヴァは出すと相手にプレッシャーを与えられますけど、重いですよねw
で、闇ノヴァを1回抜いてみようかと思うのですがその枠に入るスピリットはいないでしょうか?
posted by nexllat 2011/02/20 16:17 [ コメントを修正する ]
今日SB出場しましたが準決勝敗退です・・・。
新弾投入で環境がどのようになったかなと思っていたのですが、あけてびっくり、ネクサス天国でした。フェニックじゃ間に合わないよ・・・。
準決勝はキャンバス×2に闇の聖剣ぶっさされて、フェニック回ってこず、思うように動けないでやられました。他の長引いているバトルを覗いてみるとネクサス4枚張られてるし。またギラスを考えないといけないかもしれません。
みなさんのところでは何か変化はありましたか?

>nexllさん
みなさん環境が違うのでいろいろ意見はあるでしょうが、私のところでは白が多いので白対策ということで参考までに。
白相手に長引くと、聖域とストライク+ポーラ・キャリバーのBP16000の壁で詰んでしまうことが多いです。
となると純粋にBP勝負になるのですが、ジーカタなら意外と早く出せます。
まず北斗召喚でアメミードブレイヴ。この時点で聖域張ったりソウルホースがいれば軽く3~4コス軽減できますから後はアメミをジーカタにブレイヴすればBPで勝てます。
posted by 紫郎at 2011/02/20 20:24 [ コメントを修正する ]
>dora467さん

アイゼリアもSBで見たような気がします。もう好みですねー。環境によっての使い分けでいいと思います。

>一週間さん

白北斗はワルキューレミストが強いですね。私も今日のSBでかなり無理をしてつぶしました。もう1体は結局場に残りましたが…。

>nexllさん

お疲れ様です。ダークノヴァは手札で腐ることが多いですね。その枠となると…召喚時ドロースピリットか5コスあたりの優秀なスピリット、あとはジカタやクリムゾンなどデッキタイプで決めればいいかと思います。

>紫郎さん

ネクサス天国ならギラスでしょうかねー。こればかりは難しいですね。今のところギラスは投入していませんが…。フェニックはウィニー対策もかねて3枚積んでいます。まぁ環境にもよりますね。
posted by Cat 2011/02/20 21:26 [ コメントを修正する ]
>紫郎さん

ジカタ+アメミですか~
面白そうですね~1度試してみます^^

>Cさん

そうなんですよ。
闇ノヴァは手札に来るんですが、重くて…
なので、ジカタに変えてみようと思います。

あと、5コストスピを昨日のSB直前にアゼイリアに変えてみたところかなりいい動きをしたので、ベリトからアゼイリアに変えてます^^
なので個人的には、5コスト域はアゼイリアを勧めます^^
posted by nexllat 2011/02/21 15:36 [ コメントを修正する ]
アゼイリアはBP補整がいいですね。対白で装甲に固められた場合は、ベリトよりアゼイリアのほうがいいかもしれませんね。参考にさせていただきます。
posted by Cat 2011/02/21 16:27 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ダークノヴァをまた使用 | HOME | 紫黄その後>>
忍者ブログ[PR]