忍者ブログ
新デッキで(身内2が)優勝
新ストラクが出たり、バトスピ新アニメが始まったりいろいろ書くことが多いですが、先ほど帰宅してきたのでSBの結果をタイトルに書きました。

ヤマトやリュービが制限になり、久々に組んだ他色デッキ…SBに出ないと渋る身内2に使用してもらい、土日と皆でSBに参加。(身内1は参加できないことがほとんどなので、今は出たり出なかったりという感じです)
私の結果は土曜…超強豪の子供さんに勝つものの、優勝者に負けてベスト8、今日…3戦目、同じ超強豪の子供さんに負けてベスト8。
そして身内2は本日その子供さんに決勝戦で勝ち、優勝しました。
そして久しぶりに出場した白の家族は、ヤイバストラクの改良デッキで土曜はベスト4、本日は身内2に負けてのベスト8でした。

対颶風ガルードで、身内2はゴッドスレイヤードラゴンにクロークを打ち、相手ネクサス3枚破壊しての連続アタックで勝ったようです。
参加29人、強豪さんとばかり当たっての優勝だったので、私も自分の組んだデッキが結果を残せて嬉しいです。新ストラクのカード使ってないけど…まぁいいか。

紫は…げふんげふん。やはり不死はゴルディアスに弱いです。土曜はゴルディアス2体とガルードを除去するものの、更に登場したゴルディアスにより不死が使えず負け。
今日はゴルディアスブレイヴに聖域貼られて、聖域が割れずに負けました。ガルードとばかり戦ってますね。

でも嬉しいことが。超強豪の方に白と紫のプロモをまとめて頂けて、どちらも3枚そろいました!0枚から3枚です。前にもサンクシャインとか頂けたのに…(ブログ見てるか不明ですが)本当にありがとうございます。
超強豪…と微妙な言い回しが続くのは、情報書くと個人が特定されるので(つまり全国レベルとかガンスリ抜けられたとかですね)、とりあえず「超」をつけとくかと…すみません。

というわけで、これからダーク・リブリーパーを3枚入れた(チャレンジャーな…)紫連鎖デッキを作ります~。
このカードが微妙?なんて感想は置いといて、せっかくの好意を生かさねば…と思います。ゴルディアスの対策も入れたいです。
ストラクの感想は、私が使いたいカードが余ってない…じゃなくて家族が一応SBでも頑張っていたので、いろいろ楽しめるのじゃないかと思います。
新デッキを組むために今のデッキを解体することになりますが(カードプールが足りないので)、それはそれでということで。

拍手コメ→ありがとうございます。参考になる意見が多いので、せっかくなのでコメントで書いていただけたらありがたいです~。(本文長くなるとこちらで返信しにくいので)

拍手

PR

2012/09/09 18:00 | Comments(6) | 大会参加

コメント

こんばんは。

SBお疲れさまでした、また身内2さん優勝おめでとうございます^^
今週は、用事で土日参加出来なかったんで、来週ダブルヘッダーで
何とかプロモも回収して行きたいです。

新ストラクも、届くのが月曜日になってしまい、何か出遅れ感が、
パないです><;

PS.紫連鎖デッキ楽しみにしてます

posted by あさやんURLat 2012/09/09 19:11 [ コメントを修正する ]
ありがとうございます。ここしばらくまったくカードをさわらず、SBも前の日記以来久しぶり…という状況でした。
しかしガルード多かったです。今日の上位もガルードばかり…という感じでした。ゴルディアスもセットなので、不死はちょっと厳しいですね。
我が家は基本デッキ破壊を使わないので、いかにビートで勝つかが悩みどころです。

新ストラクは紫的にはうーん…という感じかな。他デッキに入れるにはいいかも。SBに出られるならヤイバデッキのカードとか出てくるかもしれません。

ネタになりそうですが、次のSBは新デッキで出てみたいです。(新弾出るまでのつなぎデッキ?)
posted by Cat 2012/09/09 21:53 [ コメントを修正する ]
こんばんわです。

バトスピも新しいシリーズが始まってこれからどうなるか楽しみです。
リブリーパー私は強いと思います。黄色が入れば「回復状態」で場に残るので壁としても特攻要因としても優秀ですよね。私はこれとマルチーズで時間稼ぐのもいいかなぁと考えてます。

最近仕事で大会に行けてないのでイマイチカードを触る機会が減り気味でどうにかしないとなぁと思ってはいるんですが・・・
毎週大会に出れる方たちが羨ましいです。
posted by 一週間at 2012/09/09 23:33 [ コメントを修正する ]
リブリーパー3枚とスピリットいくつかをデッキに入れたところで寝てしまったので、またこれからぼちぼちデッキを作りたいです。
マルチーズって確かにありましたね。モルドレッドとコンボを組んでもおもしろそう。
(モルドレッドがデッキに入る枠今ないのですが…入れてみようかなぁ)

私も10月土日はほとんど予定が入ってます。周辺は土日ではしごとかガチな方(CSでも成績を残されたりとか)が多いです。うちとは対極ですね…だいたい皆さんデッキをいくつか持ってこられたりとかですが、我が家は1人1デッキのみ持参とか。必須カードがデッキに1枚とか…(足りないので)。

でも皆環境は人それぞれということで、お互い自分のペースで楽しんでいきましょうね。
posted by Cat 2012/09/10 07:46 [ コメントを修正する ]
おめでとうございます(^o^)
参加人数29人で優勝って凄いですね(>_<)

自分が参加人数しているところだと、いつもは12人前後だったりしますが今回はストラク発売ということもあり最大の16人でした(^-^)
私事ですが初優勝できて嬉しかったりしました♪ヽ(´▽`)/

知り合いも入れてガルードデッキが3人ほど参加してましたが、ガルード同士で潰しあってくれて決勝のみガルードに当たりましたがなんとか優勝できました(^o^)

紫使いとしてはストラクではデッキ内容も変わらないので、早く新弾が出てほしいところですね(´Д`)

どんな紫Xレアがくるのか凄く楽しみです(^-^)
posted by 梁at 2012/09/10 09:09 [ コメントを修正する ]
ありがとうございます。この店での優勝は(って私じゃないですが)特に嬉しいです。
皆さん強すぎる…。
特にプロモくださった方とか、その後フリーさせていただいたのですが、「え?私でいいのかな」という感じです。身内2や私が当たっていたら普通に負けていたと思います。

優勝おめでとうございます。ガルード同士がつぶしあう…ってこちらもそんな感じです。というかガルード多すぎですね。蜂リュービばかりだったのがガルードに変わった…という感じです。違うデッキとももっと戦いたい…。

紫的には新弾待ちって感じですね。ゴルディアスが現在多いので、なるべくトラッシュに関わらない効果がいいなと少し思います。

posted by Cat 2012/09/10 13:23 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ダーク・リブリーパーデッキ | HOME | リハビリとか最強ジャンプとか>>
忍者ブログ[PR]