忍者ブログ
新制限仕様で優勝
新環境初のSBに参加しました。私のデッキを新制限仕様にしようと、ケルベロード3枚、聖域を抜きました。
さよならケルベロード…と思ったら、SB時のテーブルはケルベ、灼熱が大量という、いつもと変わらない日常でした。新制限9月からですしね…。こんにちはケルベロード。

参加18人 使用デッキ紫黄 (新制限対応)

1回戦 相手 赤青ガンディ ○
強い方なので、当たったとき「ケルベ3枚戻したら良かったよー」と内心思いました。そして相手は初手灼熱…。船尾を貼られましたが、船尾のレベルが落ちた返しのターンにフェニックで破壊。貫通で勝ち。

2回戦 相手 赤コンサジット ○
あまり時間をかけたくなかったので、早めにライフを削りにいきました。貫通で勝ち。

3回戦 相手 赤マルスサジット ○
また灼熱です。マルスにケルベをつけられザンバが破壊されましたが、しのいで勝ち。

決勝戦 相手 木星北斗 ○
木星北斗にはあまり攻めたくなかったのですが、フェニックで聖域と相手スピリットをつぶしていき、貫通で勝ちました。木星相手はスピリットをいかにつぶすかが大事ですね。

結果:優勝 新制限対応デッキを使いましたが、制限改定日までどうしようかなと考え中です。周囲は現行制限のままが多く、ケルベ3積みは強いですしね。明日は用事でSBに出られるか解りませんが、その後はのんびり妖蛇デッキか破壊時デッキなどを作ろうかなと考えています。
あと今回アサシネイトを投入してみましたが、ケルベ環境では効果が薄く、こちらもどうしようかと考え中です。今回活躍させられなかったなー。

拍手

PR

2011/07/23 14:53 | Comments(0) | TrackBack(0) | 大会参加

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ウィッグアポロケルベ | HOME | 12宮Xレア(シート)を求める旅>>
忍者ブログ[PR]