忍者ブログ
新弾前の予選出場(優勝)
身内がまた休みになったので、遠方の店でのギャラクシーカップ予選に2人で参加してきました。明日~来週は参加できないので、現環境最後ですね。

参加12人スイスドロー 無魔バァラル

1回戦 相手 青 ○
ディエゴットを場に置き、ピジョンでチャンプアタックしてマークオブゾロ発動、相手の青剣+強化スピリット複数を全除去してビート勝ち。

2回戦 相手 混色 ○
モノケをヤマトで焼いたり、いろいろ除去して勝ち。

3回戦 相手 黄聖命 ○
ディエゴット強いです。(ヴィエルジェに) 途中で相手が投了。

決勝戦 相手 身内緑 ○
決め手のアタックを氷盾で止め、その後引いたヤマトでキャンサードを焼いたりして最後はピジョンで勝ち。あいかわらず緑戦では3積みディエゴットを引かずです。

結果:優勝。身内が2位。デッキケースは欲しがっていた身内に渡しました。シキツルデッキケースなら私がもらってた…というかその場で入れ替えて使ってましたが、赤メインですし。
デッキ内容は前回と同じです。新弾前なので、次回から変わりますしね。
この店は20分制限でしたが、どのバトルも時間内に終わったので、他の人が終わるのを待っている状況でした。前回のSBで9戦して疲労しきっていたことを思うと対象的です。
そういえば身内は不死サイゴーとも戦いましたが、3ターンくらいで勝ったようです。やはり不死は緑に弱いというか、不死を組むなら対策カードが必要そうですね。

今回、大会前に身内と一緒にデッキを組み、久々にスパーして楽しかったです。身内はほとんどSBに出られないとはいえ、互いに細々と続けられたらと思います。
身内2は引退してしまいましたが…。(予選やSBも出場無し)
そして次のSBでは、手に入ればバルトアンデルスとエグゼキューショナーズを試したいなと思ってます。初の紫ソードブレイヴですしね。楽しみです。

17日追記:バトスピアニメを見て、新弾出たらバルト~とエグゼ~を1枚づつ入れて、リローヴごっこをしようかなと思いました。アニメの録画見ながらバルトの召喚時に「このセリフ覚えられるかな…」と言ったら、身内にやめてくれと引かれました。
最近リローヴちょっとお気に入りです。召喚時のセリフ覚えられないけど…。(言う気か)

拍手

PR

2012/12/15 14:20 | Comments(8) | 大会参加

コメント

このブログを見始めてバトスピに興味を持ち最近初めてみた上で質問なのですが…
無魔バァラルはどんな風に動くデッキなんでしょうかね?
入っているカードのイラストが好きなので使おうと思ってるのですがまだ分からないことが多いもので…
posted by 名無権兵衛at 2012/12/15 22:46 [ コメントを修正する ]
どんな風に、と言われると難しいですねー。

ペンクル+ペンドラ、ペンクル+バァラル、ダークソードールレベル3+ペンクル、
ネクロマンシーによる大量展開など勝ち筋をいくつか作って、召喚時ドローでそれらやヤマト、リュービなども引き当てる…という感じかも。
紫は打点が少ないので、除去して殴る…が基本ですね。

強いデッキかと言われると、マグーや緑などトップメタのほうがいいんじゃないかな?と思います。
相手のデッキを見て、破壊すべきカードなども見極めるほうが…と思います。
posted by Cat 2012/12/15 23:38 [ コメントを修正する ]
ありがとうございます。
参考にした上で友人たちとバトルし、色々と吟味してみます!
posted by 名無権兵衛at 2012/12/16 02:26 [ コメントを修正する ]
他色でも良いなら正直他色をお勧めしますー。楽しんでくださいね。
posted by Cat 2012/12/16 08:43 [ コメントを修正する ]
またまた優勝おめでとうございます!!
やっぱり無魔強すぎですよね!
自分も日曜日に無魔で二枚目の紙切れ貰ってきました♪
決勝ではヴァルレオ三体並べられながらも最後はなんとか勝ちました……!
posted by 親父殿at 2012/12/17 13:18 [ コメントを修正する ]
ありがとうございます。親父殿さんも相変わらずの強さですね!
ヴァルレオ3体相手に勝つってすごすぎます。方法をお聞きしたいくらいです。

無魔は安定の強さですね。
この大会で、それなりによく出来た不死が身内の緑に瞬殺?されたとき、(私が手がけた緑とは言え)胸が痛かったです…。やはり紫を応援したくなりますしね。
なんだか今は無魔が紫のトップな気もしますが、お互い頑張りましょうね。

あと絵違いのダークデモボーンが当たらないので、ちょっとすさんでます…親父殿さんが羨ましいですー。
posted by Cat 2012/12/17 13:38 [ コメントを修正する ]
絵違いダークデモボーンは三体描かれていますがトリプルシンボルにはならないので注意ですよ。ww
ココリフとは別に自分のブログを作ってみたので、よろしければ相互リンクさせていただけますか?
http://oyazidono.blog.fc2.com/
posted by 親父殿at 2012/12/17 17:29 [ コメントを修正する ]
リンク申請ありがとうございます。リンクさせていただきました。
よろしくお願いします。

久しぶりにウェハースを見つけて喜ぶもつかのま、残った数個からはダークデモボーンは当たりませんでした。また箱で買わねばいけないのか…その前に新弾出るしと葛藤中です。本当に羨ましいですー。
posted by Cat 2012/12/17 20:46 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<乱剣戦記新カード | HOME | スペシャルセット2>>
忍者ブログ[PR]