忍者ブログ
[PR]


2017/07/26 07:33 |
新弾発売とSB
新弾発売ですね!
フライングなし、今日の朝に3箱購入してそれからデッキをざっと見て、1時間もたたないうちにSBに出発という暴挙にでました。
3箱の結果は紫マスターがゼナス、そしてノヴァが1枚当たりました。せっかく当たったのでノヴァを投入してみました。

参加人数16人マスター スイスドロー 使用北斗ケルベ(ノヴァ入り)

1回戦 相手 リブラデッキ破壊 ○

序盤からペンドラ、スミドロード→ケルベといい感じになり、相手ライフ1の状態で「これしかない」と相手が出したのはリブラ・ゴレム!マカブルを手札に持っていましたが、ライフがへらず序盤のため打つコアが一つ足りませんでした。どんどん破壊されていくデッキ。残り5~6枚になってもう負けたと思ったら、そこで落ちたのはミスト、ミスト、ペンドラ…ありがとうペンドラ、身を挺して守ってくれて…。
というわけで返しのターン、手札全部捨ててマカブルをうち、相手スピリット全破壊、相手コアなしの状態でアタック勝ち。
リブラ相手のときは、防御マジックを打てるコアを持っておかないとまずいですねー。

2回戦 相手 木星北斗 ○

こちらも新カード(ハヤトなど)がちらほら。しかし木星北斗は自分でも身内用にデッキ組んでるので、わりと対応には慣れていたりします。(身内には負けてるけど…)
というわけで勝ち。

3回戦 相手 ルナタイフーン(ヴァリエルループ) ×

ルナ相手に序盤数ターン、3コススピリットが1体も来ずアタックできなかったのが致命的でした。
数ターンたってやっと出せたスピリットがフェニックキャノンのみっていったい…。でもヴァリエルループと公式で対戦したのは初めてだったので楽しかったです。こちらが本日の優勝者さん。(ブログ見てくださってありがとうございます) 相手のヘレンは強かった…。

4回戦 相手 白武装?ウラノスアクアエリシオン他?デッキ ○

対戦時、相手が私と知ったとき「うわっ」と嫌そうな顔をされました。すみません…。(まぐれですが今まで負けたことが無い方なので。強い方なんですが、相性?) でも白という段階で紫にはかなり有利かと思います。
結果、こちらのライフ5、相手の手札1という状態で勝ち。

結果:2位グループ(スイスのため)。ただしサイコロで負けて権利もらえず。

はっ、そういえばノヴァは…?さすがに1枚では手札に来ませんでしたねー。しかし店でハデスとゼナスが安く売っていたため購入。マスターなのに使えない認定(他のマスターは高かった)で泣けますが、手に入ってよかったです。
とにかく新弾環境という感じで楽しかったです。リブラはちょっとやっかいですね。戦うときはコアを使いすぎないよう気をつけたいと思います。
身内のほうはスタンダードで優勝して良かったです。
ただ相手のルナの効果が1ターン伸びてたり(これがなければ勝負がもっと早く決まっていた)、いろいろ見落としが多かったので気をつけないとと思います。

そして帰宅後、追加3箱購入分を開封。やったー2枚目のノヴァゲット。ハデスは計4、ゼナスは計2になりました。ノヴァ軸のデッキもまた考えていきたいと思います。(もう1枚欲しいけど…)

拍手

PR

2011/02/11 22:35 | Comments(5) | TrackBack(0) | 大会参加

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

Cさん、紫郎さんSBお疲れ様です!
新弾のカードはどの色も強力なカードが多いので、それを使いこなさないと今後のSBで勝ち上がるのは難しそうですね。
デッキが中途半端な出来だと簡単に返り討ちにされそうな感じだし・・・

自分も早く新弾を買ってデッキを強化せねば・・・!
posted by 一週間at 2011/02/12 02:13 [ コメントを修正する ]
自分は3箱買って、闇ノヴァ2枚とハデス1、ゼナス1当たりました^^

闇ノヴァはさっそく使ってますけど、かなり使えますw
今週のSBは闇ノヴァ北斗で出ようと思います^^

レシピ載せます。
ハデスは、1しか持ってなくて、明日シングルで買う予定です。
シュリケとキューピックはどっちがいいでしょうか?
どんどん指摘してもらって結構です^^
posted by nexllURLat 2011/02/12 09:47 [ コメントを修正する ]
 http://blog.ap.teacup.com/syouta/                   このブログを見てください。おもしろいっすよ。(俺のじゃない)       
posted by 誰かat 2011/02/12 11:54 [ コメントを修正する ]
  違う。グ-グルから、翔太の毎日の生活
posted by 誰かat 2011/02/12 11:56 [ コメントを修正する ]
>一週間さん

新弾はいろいろ楽しいので、試す意味ではいいかもしれません。そのなかでどれを使うか…という感じですね。どれも使わないというのもありかと思います。

>nexllさん

悪くないデッキだと思いますよ。シュリケラかキュービックかは、デッキの速さを見て考えればいいかもしれません。序盤から攻めたいならシュリケラ、時間をかせいでノヴァにつなげたいならキュービックですかねー。

>誰かさん

他人のブログなのでコメントは差し控えますね。
posted by Cat 2011/02/12 15:13 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ダークブルム・ノヴァで優勝 | HOME | 不死は難しい>>
忍者ブログ[PR]