忍者ブログ
[PR]


2017/07/26 07:41 |
新弾SB
身内と久々にSBに参加してきました。最近カード触るのが1~2か月に1度となっているような…。

結果は1回戦妖戒に勝って、2回戦白のヨルムンガンド2体出されて負けました。が、負けた原因?が、今回陰陽童を3積み→氷盾と相性が悪いかと思い、氷盾を抜く→どうせなら新カードを試そう!と抜魂幻糸を入れる→相手装甲だらけで手札で腐りまくり。相手ライフ2でこちらUザンデ2体場に、相手ブレイヴもなかったので、氷盾で止めていたら次のターンにつなげられていた、というものでした。
回復連続アタックされたので…。試合後そっと氷盾を戻しました。

まぁそんな感じの新カード使用でしたが、アイランドルートなどもまた試してみたいです。
でも権利がもらえたのと、抽選で裏Xがもらえたのが良かったかな。またこの店には参加したいです。(行けるときに…)

そして今回2件目に。フリーとあったので、大会参加しようとお店に行ったら高校生以下限定でした…恥ずかしい。身内のみ参加で、身内はこちらでは2位だったかな。身内の試合を見ていると心臓に悪いので、場を離れたりうろうろしてましたが、やはり自分が参加したいなーと思ったり…。(自己中)

秋からはまたいろいろ忙しいのですが(というか夏も)、できるときにまたSB参加したいです。

追記:陰陽童で氷盾は関係なかったことと、あと家族から「(連続アタックは)自壊すればよかったのに」と言われ、自分の馬鹿さ再確認ですー。基本からやり直しですね。

拍手

PR

2015/07/26 21:24 | Comments(10) | 大会参加

コメント

陰陽童のコアブメタはメインステップのみだから氷盾は大丈夫ですよ。
メインでどうにかしてバースト効果使うなら別ですが。

今弾のアメホシノミコト専用デッキは楽しいのでぜひ作ってみてください。
posted by umiat 2015/07/27 00:57 [ コメントを修正する ]
教えてくださってありがとうございます。
テキスト見た瞬間ダメだと勘違いして抜いてしまいました。わかってよかったです。

Xレア、1枚しか持っていないので、安値になったら買い足してデッキ作ってみます。
Uザンデ軸以外の紫デッキもいろいろ試してみたいです。
posted by Cat 2015/07/27 07:26 [ コメントを修正する ]
お疲れ様です〜
久々にお会い出来て良かったです〜
また息子とフリーなど宜しくお願いいたします!
posted by バビat 2015/07/27 12:37 [ コメントを修正する ]
お疲れさまです。
こちらもお会いできてよかったです。都合がつけば来月身内や家族と一緒にこの店に参加すると思います。

身内2が家で何もしていないのが恐ろしいですが、はやく春になっていろいろ落ち着ければと思います~。
posted by Cat 2015/07/27 12:56 [ コメントを修正する ]
お久しぶりです~!
『親父殿』改め『ドゥーク』です
僕もなかなかカードに触れる機会がなくて新弾も一箱分しかまだ購入できてません;;
前弾の『オブザデッド』を使った『金閣銀閣』の速攻デッキが今一番のお気に入りです!
とりま生存報告でした~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
posted by ドゥークat 2015/07/29 08:48 [ コメントを修正する ]
お久しぶりです!お元気なようでうれしいですー。

こちらも棺桶に足をつっこみつつ、まだ死ねないとデッキ転がしてますー。
紫には速攻が似合いますよね。ドゥークさんのデッキならきっと強そうです!

お互い無理しないようバトスピやっていきましょうね。
ドゥークさんのご活躍を楽しみにしています。
posted by Cat 2015/07/30 07:45 [ コメントを修正する ]
最近はもうデッキ考えるのも大変でして、どんどん環境に置いてかれている感じが否めないです(T^T)
それでもなんとか前回の小さなショップバトルで優勝したデッキがこちらになります…!
http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201507/1438263430.html
最近のカードとか現環境のガチデッキとか全然わからんのでアドバイス下さい;;
posted by ドゥークat 2015/07/30 22:46 [ コメントを修正する ]
デッキレシピありがとうございます!
私などはたまーにSB出場するとボコボコに負けている有様です!

実力差がひどいため、私がドゥークさんにアドバイスできることなど何もないですー。
しかしそれでは申しわけないので、家族にデッキを見てもらったら「これを変えるとしたらソウルシュートを妖華にしてもいいかなくらい」とのことでした。外していたらすみません。

新デッキをいろいろ使われてすごいなと思います。応援していますー。
posted by Cat 2015/07/31 18:43 [ コメントを修正する ]
お互いブランク抱えながら必死に食らいついてる感じですね( இωஇ )
デッキ診断ありがとうございます!!身内さんはエスパーかなにかですか?笑
実は妖華がピン指しだったのをソウルシュートに代えてみたんですよ笑
どちらもそれぞれの強みがあって甲乙つけ難いんですよね……^^;
posted by ドゥークat 2015/07/31 21:45 [ コメントを修正する ]
ドゥークさんの活躍、うれしいです。
私などは本当に一般(以下)プレイヤーです。長いだけがとりえというか…。

デッキアドバイスは白使いの家族です。
家族もSBに出るのは半年に1回とかそんな感じですね。
妖華は私も大好きなカードです。いろいろカードが多くて悩みますね。

お互いまったりと楽しみましょうね。

posted by Cat 2015/07/31 23:34 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<2位と優勝 | HOME | 買いましたー>>
忍者ブログ[PR]