忍者ブログ
[PR]


2017/07/26 07:33 |
新環境:セイメイデッキで優勝
あまり寝ていない状況で朝からイオンに行き一箱購入。また青と黄色Xレア…マスターもかぶりばかり。ヤマトを入れたほうが強いだろうなと思いつつ、セイメイを使わねばという使命感に捕らわれ、新紫カード満載のデッキでSBに参加しました。
ウィッグとか抜いたのでネタよりなんですが、来週土日はSBに出られないので新カードを試したかったわけですね。SBの会話では普通にヤマトが数枚当たったとか聞き、皆さんが羨ましかったです…。

参加13人 使用 セイメイバースト紫デッキ

1回戦 相手 光導デッキ ○
冥皇封滅呪などいろいろ新カードを使って勝利。

2回戦 相手 赤コンバースト ○
序盤にセイメイのバースト効果を連続で使用、ドロー加速してドミニオン(紫)+シユウで勝ち。

3回戦 相手 紫 ○
ヘレンから引いたフェニックで魔星を割り、覇王爆炎撃で相手スピリットを破壊してマイコンを打ちシキツルなどで勝利。魔星が割れなかったらきつかったですね。

決勝戦 相手 赤サジットヤマト ○
バーストでのヤマトを出され、破壊されたナスノアーチャーの効果で相手サジットも破壊。ヤマトはペンドラで破壊してその後シユウブレイヴなどで勝ち。

結果:優勝。ヤマトが欲しいと思いつつ、セイメイを活躍させることが出来て良かったです。参加者さんたちもセイメイは強いと言っていて嬉しかったり。
カオティック・セイメイの感想ですが、素だししたりもしましたが、序盤のバースト効果が便利でした。呪滅撃の効果は今回使用しませんでしたが、レオレオもこれで止まる(バウンズされなければ)ので期待できますね。
ナスノアーチャーも微妙だと言われましたが、私は好きですね。破壊時手札に戻す効果もSBで使いましたし、何気にうざがられました。

またいろいろ試してみたいです。(他色の新カードを使ってないので)

拍手

PR

2011/10/08 15:02 | Comments(5) | TrackBack(0) | 大会参加

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

SBお疲れ様です。
優勝とはさすがですね^^
Cさんの新デッキはいろいろと新カードが入っていて楽しそうですね。

セイメイさんを素出しですかw
そんなにコアたまってたんですかww

紫ドミニオンはもうシングルかトレードしか方法がないです><
ホントにサークルkとヨーカドーは近くにないので困ったものです。

新弾については明日届く予定なのでSBに出られるかはあやしい状況ですね。
明日行っても、まだ本格的には覇王環境になってないと思います。
posted by nexllat 2011/10/08 16:24 [ コメントを修正する ]
セイメイはやはり強いですね
マジックのように使うのが主流でしょうかw
でも、呪滅撃で決めてみたいですよね…
とにかく、優勝おめでとうございます!
posted by 親父殿at 2011/10/08 17:21 [ コメントを修正する ]
お祝いコメントありがとうございます。

>nexllさん

相手が絶甲氷盾を使ったりでターン数が増え、セイメイも素で出せました。こちらもバースト使用で除去が増えていますしね。ドミニオンは北斗でも良いと思います。しかし手に入りにくいのはつらいですよね。私は来週参加できないため新弾をなるべく使いましたが、落ち着いてからの参加でも良いと思いますよ。

>親父殿さん

セイメイは序盤に貼って、召還時ドロースピリットが破壊されたら効果使用という感じで使っていました。呪滅撃には期待ですね。今回ドリラー2、フェニック1という選択などで、親父殿さんのデッキレシピを参考にさせていただきました。ありがとうございます。また紫デッキのレシピを楽しみにしています。
posted by Cat 2011/10/08 21:49 [ コメントを修正する ]
SB優勝おめでとうございますー
今回やはりシキツルが凄い優秀なカードですねw
シキツルで1枚ドロー、破壊されてセイメイで1枚、シュテンでシキツル持ってきて1枚ドローで地味に手札を増やしまくったり出来て楽しいですねw

あと地味ですがマリス出しながら紫魂葬セットしとくとそれなりの嫌がらせになりますね
posted by HALat 2011/10/09 06:23 [ コメントを修正する ]
ありがとうございます。シキツルは今回の目玉?ですよね。これで動きが少し早くなった気がします。種族デッキでないためシュテンは入れていませんが、セイメイとのシナジーも良いです。
マリスと紫魂葬ですかー。いろいろな組み合わせがありますね。紫魂葬は今入ってないので、また何かで使えればなと思います。
posted by Cat 2011/10/09 12:43 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<セイメイ強し | HOME | 新弾購入>>
忍者ブログ[PR]