忍者ブログ
新環境SB
新環境になって初めてのSBに参加しました。昨晩組んだばかりの新デッキです。

参加13人 使用デッキ 紫北斗アポロ

1回戦 相手 赤 ○

ペンドラゴンやアポロの効果でドローなどを何度も忘れつつ、スピリット破壊で勝ち。

2回戦 不戦勝

準決勝 相手 赤青強襲 ○

シーサーペンダーの強襲アタックを、ライフで受けて次ターンでのペンドラゴンブレイヴアタックでつぶそうかと悩みましたが、強襲相手にライフを減らすのが怖かったので無理してマカブルを使いました。
相手場をネクサスのみにして勝ち。

決勝戦 相手 赤青強襲 ○

相手は身内。この赤青は私が組んだデッキなんですよね。(新環境対応) 身内が強敵を倒してくれたので助かりました。
マカブルでスピリットをつぶし、数押しで勝ち。

結果:優勝。ギラファとヴェール(こちらが目当てでした)をゲットしました。
新環境で、スコルスピアやペンドラゴン、フェニックキャノンをぼちぼち見かけました。環境的には強襲が一番多く、赤紫、黄色…という感じだったかな。今までのデッキに新カードを数枚投入、という形が多かった気がします。私が以前組んでいたデッキと同じような構成+ペンドラゴン入りの紫デッキを使う人がいたので、懐かしかったです。(残念ながらその人は準決勝で身内に負けましたが…)
新カードがそろいだすと、一層強カードや強デッキが現れる気がします。
今回一からデッキを組みなおしましたが、まだこれからデッキを調整していきたいです。

拍手

PR

2010/11/13 14:54 | Comments(6) | TrackBack(0) | 大会参加

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

新環境になって直後のSBでいきなり優勝とは,やはり管理人さんのデッキ調整力は抜群ですね(^o^)丿
posted by カメat 2010/11/13 16:00 [ コメントを修正する ]
ありがとうございます。実力というより、不戦勝や自分のデッキに当たったりということが大きかったと思います。
今は皆さん新カードがそろえきれていない+強いレシピなどの情報が出回ってないという状況なので、これからが本当に怖くなると思います。

いつもならすぐにレシピを上げるのですが、作ったばかりのデッキということもあり、もう少し回してからレシピを上げようかとも思ってます。
まぁあまりに駄目なようなら、解体して新デッキ作成になりますが。
あと別に、バニラデッキは早く作りたいなと思っています。
posted by Cat 2010/11/13 16:39 [ コメントを修正する ]
おめでとうございます。
やっぱりペンドラはイケてるようですねぇ~。
ペンドラ0でフェニックは息子達が1枚づつ使用なので、
お父さんはバルガン&ヘッジで、対白はジカタ先輩にお任せでw
ライフチャージ→ボーギー→グリーディとか楽しそう
posted by tt2000kymat 2010/11/13 17:59 [ コメントを修正する ]
ありがとうございます。フェニックは私の分は1枚(とりあえずデッキに入れました)、ジカタは私の分は無しです…ジカタ入れたいんですけどねー。
ペンドラは強かったです…グリーディは使えるときと腐るときの差が激しいですね。一応投入していますが…。
ライフチャージは結局デッキに入れてません。コアブースト欲しいんですけどね。
posted by Cat 2010/11/13 21:29 [ コメントを修正する ]
SBお疲れ様です。

こちらも、新環境でのコアリーグとSBでした。
何とか当日購入したパックにて紫Mレア3枚ずつGET
紫の神が微笑んでくれましたw

私も2枚目ハイランカーパスGETしました。
(一人1枚登録しか出来ないので意味無いですがね)

決勝では白との対戦だったのですが
ペンドラゴンと豊富な手札で何とか勝てました。
グリズリー+ギラスコンボは健在です。
本当に白相手は運でしか勝てない気がします。


地元環境では、白緑が増えました
フェンリルキャノンつらいです

カクレイン+北斗アポロ
カクレイン+ギラファ
カクレイン+キャンサード
白緑中~大型スピリットが大暴れです。
コアブーストできるので早くにでて来るので対応に必死です。
posted by サボハニat 2010/11/15 01:57 [ コメントを修正する ]
白相手は運、まさにそうだと思います。もちろん対策カードを積んでいての話ですけどね。
装甲以外にはなんとかなったりしますが、相手初手モノケロでこちらの手札が悪い場合(紫マジックばかりなど)は、そのまま即死コースになりますね。大型を出してもバウンズで返されますし。
モノケロ+フェニックキャノンブレイヴなどは主流になりそうですね。
posted by Cat 2010/11/15 08:17 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<またもモノケロ | HOME | 発売日>>
忍者ブログ[PR]