忍者ブログ
日常日記
SBの結果です。前回日記で書いたデッキで出場して2位でした。
やはり現行制限でのリュービには弱かったです。負けたのは緑。9月以降に使うつもりでしたが、デッキを試したかったので。(新構築出たらまた変わる気もするけど) あと苦手のレオがフリーダで倒せたのは良かったです。
それにしてもうきうきしてデッキを広げてコンセプトを話したら、「ないわー」と参加者さんに言われました。慣れた店なので気楽に話せるんですけどね。私のデッキは人から見るとすごく使いにくいみたいです。

ちなみに紫デッキなのにザン・トライが3積みでした。全国探しても、そんなカードを紫に入れてる人って少ないんじゃないかと思います。リストラ候補のザントライですが、しばらくデッキに入れておきます。2でいいという意見も出たので2にするかも。
アーサーデッキとどちらを中心にするか悩みますが、カードが足りないので、入れ替えする作業が面倒です…。

それにしても身内1は土日出られず引退に近い状況、身内2はSBに出る気なしと、今日もぼっち参加でこれからどうなるかという感じです。気楽にデッキ調整の意味で参加してますが、本当に私が出なくなると終了ですよね…。あと秋はまた忙しいですし。

身内1のデッキは放置しています。うちは昔からアバウトで詰めが甘いというか。バトスピを続けるも辞めるも良し、SBに出る出ないも本人たちの意思を尊重していこうと思います。

最近はもっていないカードも増え(プロモ関係など)、バトスピを追う作業もマイペースになってますが、とりあえず私自身はのんびりと続けていければと思います。

拍手

PR

2012/08/18 14:21 | Comments(0) | 大会参加

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<今月最後のSB | HOME | プチプチプチ更新>>
忍者ブログ[PR]