忍者ブログ
[PR]


2017/07/26 07:31 |
更新
このたびの地震では、被災地の皆様には謹んでお見舞い申し上げます。
本当に何をどう書いていいのか、何か出来ることは無いかと胸が痛みます。今はただ、被災地の皆様のご無事をお祈りいたします。

SC決定戦(マスター)の結果報告です。2回出場、結果はどちらもベスト4ですが内容を。
SBには、都合により今月はこれで最後の出場だと思います。(身内はまだ出るかも)

・SC決定戦 参加者10名 デッキはいつもの紫北斗

1回戦 不戦勝

2回戦 相手 紫速攻 ○

以前勝ったとき「引きがよすぎる」と言われたCSハイランカーさん相手。今回は「(カードが)そろいすぎている」と言われました。こちらも手札は悪かったのですが…。(モノケなどを引かなかった) 相手スピリットを駆除しつつ勝ち。

3回戦 相手 紫速攻 ×

痛恨のプレイミス。ライフで受けたときに手札のスミドロードを出すのを忘れていました。しかしミスはミスです。またモノケを引かなかった…。マイコンを打たれ終了。

結果ベスト4。


・SC決定戦 参加13人 デッキは同じ(ちょっと内容変更)

1回戦 不戦勝

2回戦 相手 黄色ウィッグ ○

ずっと黄色を使っている方のようで、デッキにもこだわりがあり楽しかったです。相手スピリットを駆除しまくり、ウィッグ(相手手札に2枚ありました)で倒される前に勝負をつけました。

3回戦 相手 ルナタイフーン ×

この店では普段ルナタイフーン使用者が少ないため、対策をとっていませんでした。(空気を読んで使わない人が多い?) 結果負け。自分のデッキ構築ミスですね。

結果ベスト4。
スタンダードとマスター同時開催でしたが、身内は別の用事により参加できず、私と白使いの家族で参加しました。(家族はSBにあまり参加できないので珍しいです) 
優勝はルナタイフーンでしたが、家族が組んだばかりの月光デッキで2位になったので良かったです。

…とどちらも準決勝で敗れるという微妙な結果ですが、モノケの枚数やソリティア対策をどうするかなどいろいろ考えるところが多いですね。

拍手

PR

2011/03/14 00:01 | Comments(12) | TrackBack(0) | 大会参加

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

更新されたんですね(^ー^)。

今日はフリーして頂いてありがとうございました。
若干ソリティアに対して怒りをぶちまけたりしましたが、
やはりそれも環境なので、頑張って対処していきたいなと思います。(ガルード盾欲しかった・・・)
聞いた話によれば、CSのガンスリでソリティアを使う人もいるようなので、それはもう当たらないように祈るしかないですね。

震災に見舞われた方が一人でも多く無事であることを祈っています。
posted by Nat 2011/03/14 00:19 [ コメントを修正する ]
Cさんのコメントが珍しく?遅いようだったので、もしかして被災されたのかと思ってしまいましたよ。何事もなかったようでよかったです。
よく見ているブログの管理人で家に帰れなかったりしていた人もいたようで、また日が経つにつれ地震のひどさが明らかになり、私の住んでいる県にも原発があることもありとても他人事とは思えません。
本当にはやい救助が望まれます。
posted by 紫郎at 2011/03/14 00:38 [ コメントを修正する ]
>Nさん

こちらこそフリーありがとうございました。更新は悩んだのですが、このままでも…と思い書きました。

優勝デッキが某コピーデッキと聞いたとき私も熱くなってしまいましたが、ネットレシピを見ると完コピでもなかったようで、やはり自分の対応不足が原因だったと思っています。(ソリティアというよりコピーに反応するあたりが…)優勝者さんは頑張られていたと思います。

話していたとおり、完コピデッキに関しては、私はSBで使うことは無いです。自分で一生懸命考えたようなデッキは、完成度に関わらず対戦していて楽しいですね。ガチな方からは怒られそうですが…。
Nさんのデッキ構築も好きですよ。お互いこれからも頑張りましょうね。
posted by Cat 2011/03/14 00:48 [ コメントを修正する ]
>紫郎さん

心配してくださってありがとうございます。私は地域が違いますが、親戚が東北に住んでいるため、まだ連絡もとれず心配しています。
地震の被害の大きさ、またこのような状態でブログを書く気持ちになれず、更新が止まっていました。
更新はスローペースでぼちぼち…と思っています。
posted by Cat 2011/03/14 00:58 [ コメントを修正する ]
地震まさかあんなにすごいと思いませんでした。自分の実家も東北で、何とか連絡ついたら、停電程度ですんでました。何か出来る事見つけたいです。

少し余裕ができてSBに行けそうなので今のデッキ見てほしいです。
オニグモン2
ソウルホース3
ブロンズメイデン3
剣士ドラゴナーガ3
魔術ドラゴナーガ3
ベリト3
北斗アポロ2
ジーククリムゾン3

ペンドラ3
ケルベ2
バルガンナー2
ギラス1

マインドコントロール1
デッドリィ2
マカブル2
デルタバリア1
ミストカーテン1
サイレントウォール1

聖域2

北斗アポロ三枚入れたいですが二枚しかなく、防御マジックもいまいち定まらない状態です。


posted by ハンベエat 2011/03/14 08:43 [ コメントを修正する ]
今回の地震はとても大きいものでしたよね。私は三重県に住んでいるのですが、こっちにも揺れが来たくらいです・・・
Cさんの親戚の方が無事である事をただただ祈るだけです。

私もCS(マスター)に出場してきました
使用デッキ バローネデッキ(北斗抜き)

1回戦 ガンディノス XX

見事に2戦とも攻めきられました。北斗がないと攻めに移れない場面が多いです。北斗の存在が勝ち負けに多大に影響する程のものだと思ったCSでした。
posted by 一週間at 2011/03/14 09:34 [ コメントを修正する ]

ブログの更新がされていなかったので心配してました。地震の被害、酷いですね。
私は阪神淡路大震災を経験しているので地震と聞くだけで当時の光景が頭に浮かびます…。(私の家も潰れたので)

こんなん時なんですが、12日のSBでコメントに載せたデッキリストの一部を変更(ディノニクソー2をレイニードル2に、ゲパルバート3を2に等)して参加し結果は参加者10名、3戦2勝1敗で準優勝でした。運良く強襲デッキに当たらなかったのはラッキーです。しかし、被災地の事を考えると喜んで良いのか複雑な気持ちになります。

一刻も早く安心できる状況になる事を祈ります。
posted by 黒魔術師at 2011/03/14 13:36 [ コメントを修正する ]
自分もブログの更新がされてなかったので心配でした。
地震の被害が本当にすごいですね。

昨日SBに行ってきました。デッキ内容を急きょ変更。ジカタ1抜いてモノケ1増やしました。
で結果は4戦3勝1敗で3位でした。
強襲ガンディに負けました。

早く安心できる状況になることを心から祈ります。
posted by nexllat 2011/03/14 15:47 [ コメントを修正する ]
普段コメントをくださっている方からこうしてまたコメントをいただき、皆さんが無事であることを確認して少し安心しました。私も心配をしていました。
福岡に続き大阪CSも中止または延期のようですね。CS参加を楽しみにしていましたが、この時期であり仕方ないと思っています。

>ハンベエさん

クリムゾン3枚はちょっと重いかな?と思います。もし回せているようならそのままでもいいかもしれません。デッドリィは基本3枚をお勧めします。

>一週間さん

白でガンディ相手は、バウンズできなければ厳しいですね。相性もあると思います。家族の白デッキ(月光仕様)には北斗は1枚も入っていません。ワルキューレミストとモノケ各3積み(あとイルカ)で結構なんとかなるようです。

>黒魔術師さん

阪神大震災、まだその日のことを覚えています。家がつぶれたとは大変でしたね。準優勝良かったですね。がんばってください。

>nexllさん

やはりガンディは強いですね。モノケは3積みのほうが引きますよね。赤にはモノケが微妙ですが…。難しいですね。

posted by Cat 2011/03/14 21:01 [ コメントを修正する ]
地震酷かったですね
私の地元は、中部ですので大丈夫でしたが、リアル仕事には影響が出ており
忙しい限りでした。
落ち着きましたのでこちらも報告を

SB決勝では準優勝2回で優勝を逃しております。
SBでは優勝しましたが・・・
ガルード・・・カードの方は4デッキ分くらい獲得しておりますw
(使っていないので宝の持ち腐れですが)

やはり、ソリティアを意識すると
赤青デッキの活躍が目立ちますね、4箇所回りましたが
今のところ優勝者は、赤青デッキで3箇所
白緑デッキで、一箇所を目撃しました。

赤青が増えると見込み赤紫不死デッキで参加しましたが
ネクサスから、スピリット除去され、シンボルなしの為
コロッセオに無き何も出来ないなどという状態に成ってしまいました
今思えば、決勝の為普段より緊張しプレイミスをしてしまった・・・。
若干勝負を焦ってしまったのが敗因です^^;

まだ、決勝店は4店舗程ありますので次回に期待を・・・

ケロケロ付録のセントロドリラー
紫としては、聖域を破壊したのでギラスよりこちらをお勧めです。
バルガンのドローできない分ギラスとバルガンの効果を持っていて
紫としては、ドローが多いので除去出来る方を優先かと
赤青デッキに刺さりますし、ハデスとの相性にビックリでした。
何よりシンボルありですから使いやすいです。
皆さんも一度お試しあれ
posted by サボハニat 2011/03/15 23:12 [ コメントを修正する ]
無事にいることを願います
posted by 01min9URLat 2011/03/16 23:23 [ コメントを修正する ]
>サボハニさん

セントロドリラー強いですよね。我が家には4枚しかないので(家族が3枚投入中)、もう少し買い足したい気がします。こちらは赤青より紫速攻が多かったのですが、CSも中止になり又環境も変わるかもしれません。

>01min9さん

そうですね。地震の悲惨さに、ブログの更新をする気になれない、というのが正直な気持ちです。けれど、更新がないままもまずいので、少しづつ更新していこうと思っています。
posted by Cat 2011/03/17 01:00 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Xレアパック | HOME | 対策カード>>
忍者ブログ[PR]