忍者ブログ
最終コアリーグ
我が家最後のコアリーグに参加してきました。(家族のつきそい参加)
今回、新弾紫Xレアなのに影が薄いピスケガレオンを、お守り代わりに投入してみました。
せめて私が使ってやろう…という心境です。

参加18人 コアリーグマスター スイスドローシングル戦 使用デッキ紫北斗(ピスケもいるよ)

1回戦 相手 赤 ○
どんなデッキかよく解りませんでしたが、すべてスピリットを駆逐して勝ち。

2回戦 相手 赤青 ○
ギラスでネクサスを割り、スピリット駆逐で勝ち。

3回戦 相手 赤青 ○
上と同じ。ギラスは強いです。

4回戦 不戦勝

決勝戦 相手 赤北斗アレス ○
CSハイランカーさん相手。ペンドラゴンでスピリット駆逐、灼熱をギラスで割り、ケルベロもつぶす感じで勝ち。
赤には時間をかけたくなかったので、速攻で攻めました。

結果:優勝。おや?ピスケガレオンは…?という感じでしたが、勝利を引き当ててくれたと思うことにします。
今回のMVPはギラスですね。重いフェニックキャノンを全抜きして、ギラスを投入したのが良かったかもしれません。ワルキューレに当たらなかったし…。

これでコアリーグも終了です。デッキレシピは以前アップしたものとそれほど変わっていないので略。
細かいところは違いますが…。
環境的には赤、赤青、紫、黄色、白緑…と多彩でした。来月からはまたのんびりとSBに参加したいと思います。

拍手

PR

2010/11/28 21:46 | Comments(4) | TrackBack(0) | 大会参加

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

 またまた優勝おめでとうございます。しかしピスケガレオンの影は薄かった…
 ダンピと同じコストと軽減でコスト4の縛りもないとは破格だと思っていたのですが,やはり(デスと比べて)コアブースとの差は大きいのですね。
 オクでも叩き売り状態で少し可哀想な扱いです。(お陰で安く手に入れれましたが)
posted by カメat 2010/11/28 22:58 [ コメントを修正する ]
ありがとうございます。せっかくの星座Xレア、せっかくの新弾紫Xなのに、あまりにピスケは無視されてますよねー。スターの蟹とは正反対です。
私も前回のCL参加賞で当てて、そのままデッキケースに入っていたピスケがかわいそうになり、急きょデッキに入れました。
大会中は手札には来ませんでしたが、カードがお守りになってくれたと思います。
もう少し投入させ、活躍を見守ることにします。
posted by Cat 2010/11/28 23:24 [ コメントを修正する ]
初コメント失礼いたします。
そして始めまして。
いつも楽しくブログを拝見させていただいております。
同じ紫使いとしてとても参考にさせていただいています。
私は紫での優勝は今月の23日に行われましたコアリーグのみなので何度も紫を使って優勝されているCさんを尊敬しております。
(ハンドルネームがわらなくプロフにCと書いてあったのでそう書かせていただきました)
今回のコアリーグは2回目の優勝だそうで本当におめでとうございます。
デッキにピスケをいれてみたのですね^^
私の紫デッキはコントロール系なのですが、アントがいたりして場にでたときは非常にうとがられます。
ですがまだまだCさんにはとうていおよばないです。
これからも応援していきますので、よろしくお願いいたしますo( _ _ )o
長文失礼いたしました。
posted by ひなペンペンat 2010/11/30 14:07 [ コメントを修正する ]
初めまして、コメントありがとうございます。

私は本当に弱いです…プレイミスが多いですし、SBの1回戦負けもしょっちゅうです。
名前も何でも良かったので(私個人は凡人のため無記名でもいいというか、ただ紫を扱いたかったブログです)イニシャルにしています。
ひなペンペンさんもハイランカーパスをとられたとのことで、おめでとうございます。アントイーター軽いですよね。充分強いと思いますよ…読み手さんに教えていただくというか、皆さんのほうが私よりスキルがあると思っています。

これからもよろしくお願いします。
posted by Cat 2010/11/30 15:57 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<事故や引き | HOME | 番外編:赤青強襲ブレイヴデッキ>>
忍者ブログ[PR]