忍者ブログ
[PR]


2017/07/26 07:32 |
最速レオ
参加できないはずが、いろいろ時間を作ってSBに参加してきました。

1件目 20人弱

恥ずかしいプレイミスで1没。カード効果を勘違いしていて、使えるマジックを使えないと思い負けました。身内は2位と3位。(うち1度は身内対決)私ときたら…。

2件目 20人弱

1戦目 相手 黄色聖命ビート ○

ドローネクサスなどが来なかったようでビート勝ち。

2戦目 相手 レオ友×

初期手札がダンデ、レオ、マネキ他だったようで…。最速レオ友のあと、ねばって勝ちかと思ったら、レオをドローされて無限で負けました。

というわけで凡結果再びですが、めったにできないダブルヘッダーが出来たのは楽しかったです。(我が家は身内が連戦を嫌うので、土日連続出場やはしごができないです)

にしても最速レオ友は厳しすぎますねー。対策以前な気もしますが、そう言っててもキリがないので、もうちょっと頑張ってみたいです。

追記:というわけで新たに最速レオ対策カードを投入しました。毎回レオに当たっているので…ちょっと勝率は上がったかも。

拍手

PR

2011/08/27 20:42 | Comments(2) | TrackBack(0) | 大会参加

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

SBお疲れ様です。
やはり最速レオは対策カードを入れてないとキツイですよね。
こちらの環境ではレオは結構いるんですが、ほとんどが自分と当たらないうちに負けちゃってるようです。
やはりコストの問題があるようですね。

さて、自分も昨日SBに行ってきました。
結果は念願の3位^^
久しぶりに上位に残れたのでとてもうれしかったです^^

負けたのは準決勝で、紫速攻に負けました。
なんか無魔よりの速攻でしたね。
ギ・ガッシャが出てきたので正直びっくりしましたw

今回のデッキはブレイヴ枠のあと1枚がまだ決まらずドリラーを入れて出場した結果、トーテンタンツの捨て札にしかなりませんでした。

今回初投入してみた麒麟リーンはかなり強かったです。
やはりシユウとの組み合わせがいいですね^^

機会があれば試してみてはどうでしょうか?
posted by nexllat 2011/08/28 11:23 [ コメントを修正する ]
3位おめでとうございます。最近私は2没ばかりです。麒麟リーン強いですか。また試してみたいです。今私はヘレンを入れています。レオデッキはレオが遅いターンに出るとかなら余裕なんですが、最速はさすがに無理だと思いました。2~3ターンで出るとかなり厳しいですね。
あきらめてマーキュリーも入れてみました。ヘレンもウィッグ対策になってわりといい感じです。
ドリラーは対船尾用とはいえ、難しいところですねー。でも無いと船尾が…と考えたり。
またいろいろ試してみます。
posted by Cat 2011/08/28 17:20 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<デッキ調整 | HOME | 覇王爆炎撃>>
忍者ブログ[PR]