忍者ブログ
木星北斗
6月初のSBに参加しました。1番の目的は、裏X・・・じゃなくて(それもあるけど)、頑張って調整した木星北斗の結果を見ることでした。これは身内用なので、自分のデッキは特に変わらずですね。
人数は数え忘れです。(1?人)

1回戦 相手 白我がルナ友 ○

紫装甲がこないうちにビート勝ち。クリザンテが来なければ楽ですね。

2回戦 相手 木星北斗 ×

勝ってた試合を落としたのはプレイミスのせいです。だから私のプレイは駄目駄目ですね。

決勝戦はこの木星北斗と身内の木星北斗対決。
こちらの木星北斗は赤白対策しているので、同系には不利かと思いましたが、相手のノブナガケルベをしのぎ身内がビート勝ち。アポロを素出し、ブレイヴが来ないという相手より不利な手札でしたが、よく勝ったと思います。 というわけで身内が優勝しました。

にしても紫のブログで書くことではありませんが、木星北斗は美しいデッキだなと思います。ここ数日、調整のため一番さわってましたし。まだ未完成ではありますが、結果が出せてよかったです。(身内の腕あってこそですが)
赤白には強く作っているので、あとは同系、紫相手にどうするかですかねー。(私の紫デッキで戦うとこちらが勝ったりするので)
そして私のプレイミスはいつになったら直るのだろう・・・反省。

拍手

PR

2011/06/04 13:46 | Comments(4) | TrackBack(0) | 大会参加

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

SBお疲れ様です^^

プレミスは誰にでもありますよ^^
頑張ってください^^

木星北斗なら自分のはあまり強くなかったんですが、聖域とか入れてました。
いまは、アーケランサーの影響でネクサスはあまりお勧めできませんがw

こっちでは今、緑が流行ってます。マサムネが強い強いw
あとはゲッコグライダーも流行ってますよ。
赤のマルス牡牛はこちらでは見ないですね。

明日のSBは久しぶりに紫とは違う色で挑んできたいと思います。
ちょっと調整中のデッキがあるのでそれを試しに。

posted by nexllat 2011/06/04 16:51 [ コメントを修正する ]
励ましありがとうございます。
マサムネはまだSBで見ていないです。(ゼクストは見ました)キャンサードがメインなのでデッキには投入していません。アーケは木星にも入れてますが、フェニックとどちらがいいか悩みますね。聖域は赤に効かないので入れませんでしたが、緑や紫には効くので考え中です。

明日は用事が早く終われば人数が多いSBに出る予定なので、また環境など見てみたいと思います。SBお互い頑張りましょうね。
posted by Cat 2011/06/04 18:43 [ コメントを修正する ]
SBに行ってきました。

使用デッキはルナランドウにマネキとルナ友を入れたデッキです。

結果は3位でした。

準決勝で当たった人がカシオペアシールでルナ友を封じ、デルタバリアを読まれコスト3のスピでアタックされ負け。

まだまだ調整が必要ですね。
来週も出られるか分かりませんが頑張りたいです。
posted by nexllat 2011/06/05 17:15 [ コメントを修正する ]
お疲れ様です。私も今日はルナ友に負けました。ゲッコ貫通に、フィアラル、アーケ、モノケがつくと厳しいですねー。ルナ友デッキは強いと思いますよ。
お互いこれからも頑張りましょうね。
posted by Cat 2011/06/05 19:14 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<またも昨日の敵は今日の友 | HOME | 調整>>
忍者ブログ[PR]