忍者ブログ
武装ストライクに負け

もう内容通りです。本文いらないかと…というのは冗談ですが、ショップバトルに出場しました。
身内は武装で出ず、いきなりフリー用の白に変更。もう一人の身内は変わらずダークリです。

参加29人 デッキ呪撃アスモ(コフィン入り)

1回戦 相手赤○
ジークリを出されてこちらのスピリットが破壊されたのは痛かったですが、こちらもクリムゾンを出し、ベルゼアスモで勝ち。

2回戦 相手白武装ストライク×
知っているハイランカーさん相手。最初にモノケロミラーを張られましたが、ランスで割りました。徹底的に攻めず、ベルゼアスモ転召でほとんど勝ちでした…が、スピリットの計算を間違え、1体返されフルアタックで負け。こちらがその前に攻めていれば勝っていたので、プレイを間違えました。
 
ここで終了。結局ダークリの身内がベスト4と善戦しましたが、私は自分のプレイミスで負けました。デッキ構築でなく、プレイの問題だけに痛いです。武装相手には、手札とスピリット、コアの計算が必要ですね。とにかく前半一度も攻めないのはかなり有効です。
コフィンは手札に来ず、そのあとフリーで黄色と戦ったときに使ったかな…(勝ちました)。
自分もまだまだですね。
ただ大会環境は青が多かったです。身内のダークリを倒した青使いが優勝しましたし、身内以外のベスト4はすべて青でした。青の時代なんですかねー。
ひとまず武装相手のプレイは大体わかったので(家の武装には勝てるようになってきたので)、これからは青を想定してデッキ調整するかもしれません。

拍手

PR

2010/06/13 17:30 | Comments(0) | TrackBack(0) | 大会参加

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ウェハースとかギャラクシーステップとか | HOME | つぶしあい>>
忍者ブログ[PR]