忍者ブログ
毒刃バトル
久々にSBにでてきました。家バトルで微妙だった毒刃デッキをとりあえず使用。
9人参加でしたが、初戦に当たったのは優勝候補の人…。デッキをメインに変えようかなと思いましたが、そのまま出ました。
結果、案の定サジットデッキに負け。優勝もその方でしたが、ただ負けた原因がなんとデッキアウト。相手デッキも少なく、手札もゼロという状態でしたが、こちらデビット複数でなんどもトリガー回復したこと、ダブルトリガーの連続でデッキが減っていったことが大きかったです。
そこまでねばれたのもなんというかという感じですが、その後は敗者戦で3回勝って優勝したので、もう少し毒刃頑張ってみようかなと思います。

今回は思い切ってアロンダイザー抜いてみました。Uベルゼでメネシスなど回収という感じです。ブレイヴは毒刃ブレイヴ+ピスケ+ペンドラですね。
SB後参加者さんから毒刃デッキを見せていただいたりしたので、またいろいろ試してみたいです。

拍手

PR

2014/05/31 18:24 | Comments(0) | 大会参加

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<生存報告 | HOME | その後の毒刃デッキ>>
忍者ブログ[PR]