忍者ブログ
決勝トーナメント優勝

都合により、最初で最後の決勝トーナメントに出場しました。

参加5人 マスタートーナメント 使用デッキ 赤紫不死
くじ運の悪さで人より1戦多かったです。

1回戦 相手 紫不死○

相手スピリットをクリムゾンで破壊、相手が無理をして古戦場を張ったため、返しのターンでマカブルを使いスピリット破壊、コアをトラッシュへ送り、マッハジーなどを出させないよう計算してフルアタックで勝利。

2回戦 相手 赤ノヴァ○

ジャグリーン、ティラノイドでこちらのライフを減らされ、冷や汗をかきましたが、初期に相手ライフを削っていき、マッハジーでしのいでモルドレッドでスピリット破壊。マカブルでクリムゾンを落とし、キュービック破壊によるクリムゾン転召でアタック、相手マッハジーをガストで焼いて勝ち。

決勝戦 相手 白皇ウルブレイヴ○

初期手札はグリプ、メイデン、バイパーと理想的?でした。こちらライフを減らされ、ライフ3で皇ウルの射程圏内にビビりながらもモルドレッドで相手スピリットを破壊、ウルを出される前に数押しで勝利。

結果:優勝。レオン楯とレオンハウルをゲットしました。(ギガはCSで家族が多くとっていたので)
身内も別のスタンダードで優勝し、我が家に楯がスタンダード、マスターの2つになりました。下の文字(スタンダードクラス優勝、など)が違うのですね…知りませんでした。
ちなみに身内は白で、相手が紫のときは手札にモノケロミラー、タイプX、相手が赤のときは手札にフィアラル、ウル…なんというドロー運。引きが強いと思います。

デッキレシピは次で上げます。まだまだ改良はできそうですが…。しばらくショップバトル出場は控えて、次は紫黄のデッキでも組もうかなと考えています。(あくまで紫デッキ中心)

拍手

PR

2010/08/28 16:40 | Comments(7) | TrackBack(0) | 大会参加

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

おめでとうございます。
自分もトーナメント優勝しました。自分はギガガルレイブをもらいました。
posted by 紫のマリもat 2010/08/28 20:20 [ コメントを修正する ]
優勝おめでとうございます。紫デッキでしょうか?
私の盾はしまわれたままです。我が家は3種Xとも必要枚数持っているので、盾とおそろいのレオンハウルにしました。
ギガは強いですよね。
posted by Cat 2010/08/28 21:28 [ コメントを修正する ]
優勝おめでとうございます。

私は、赤紫不死デッキで準優勝でした。
決勝で白相手に手札事故・・・。
大会自体は苦手デッキのオンパレードでしたが
運良くモルドレッドのおかげで勝ちあがれただけに悔しいです。

ブレイヴスピリットが活躍する大会でした。

9月の構築済みデッキ後は、10月の制限カードまでは
強襲デッキが復活しそうなので
紫黄の不死も良いかもしれませんね
posted by サボハニat 2010/08/29 16:29 [ コメントを修正する ]
ありがとうございます。ほとんど今日決勝のところが多かったようですね。準優勝でもすごいと思いますよ。モルドレッド強いですよね。
ブレイヴは大はやりですね。対策でマッハジーを入れたら活躍してくれました。
しばらくノヴァや皇ウルにブレイヴという環境なのかもしれませんね。
posted by Cat 2010/08/29 19:23 [ コメントを修正する ]
こんばんは。優勝おめでとうございます。話は変わりますが、今日友人のノヴァとやったんですけど、、、。ぜんぜんかてません。何か対策があったら教えてくれませんか?お願いします。
posted by 転at 2010/08/29 20:52 [ コメントを修正する ]
ありがとうございます。紫はノヴァにはそんなに不利ではないかと思います。

対策といえるか解りませんが、ノヴァデッキには時間をかけず軽減元になるスピリットをつぶしていく、ヴルムは場に残させない(マカブル、デッドリィで破壊)…って感じでしょうか。
遅いデッキでノヴァに勝つのは厳しいので、出される前につぶす…と思っています。
posted by Cat 2010/08/29 21:05 [ コメントを修正する ]
わかりました。出される前に倒すですね。今度やってみます!本当にありがとうございました!
posted by 転at 2010/08/29 21:15 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<不死デッキ(紫赤) | HOME | ブレイヴ>>
忍者ブログ[PR]