忍者ブログ
決勝戦の前に棄権
こんなことはもう無いと思うのでタイトルに。

SBに出場しました。16人 出場デッキ コブライガデッキ

1回戦 相手 黄色 ○
相手がクーシーシユウでライフを稼ぐものの、こちらのヘレンシユウにより勝ち。

2回戦 相手 赤 ○
ナイト・アノールやコブライガ+ペンドラによりスピリット破壊。ビート勝ち。

準決勝 相手 白レオ ×
強豪さん相手。アクエリ+レオ2体は紫じゃ無理です…。思わず「あたしのコブライガが~」と叫んで?しまいました。(腐ったので) レオレオで負け。

3位決定戦 相手 赤 ○
コブライガで相手レベルを落とし、ビート勝ち。

結果:3位。コブライガで3位だったのでまぁ良しかと。優勝者はレオの方。


その後のハイランカーリーグ 参加11人 使用デッキ 紫黄 

1回戦 不戦勝

2回戦 相手 白レオ ○
ヘレンで覇王爆炎撃をオープンしたら、相手が警戒してくれて助かりました。
シユウが場にあるのに相手がレベル3を置かず、数を並べたため防御マジックがあると読み、引いたワルキューレミストにシユウをブレイヴして勝ち。やはりクレッセントハウリングが手札にあったようです。

準決勝 相手 赤 ○
ガイアスラが出てきましたが、ビート勝ち。

決勝戦 棄権のため参加せず。

結果:2位。紙切れゲット。
実はこの後身内のスタンダード大会が別店舗であり、時間ぎりぎりまで待っていたのですが、スタンダードを優先して店を出ました。
決勝戦の前に辞退ということになり、残念です。バトラーとしては最後まで戦いたかったのですが…。しかしスタンダードもなかなか出られないので、やはり身内優先ということで。

そしてそんな苦労のあと?参加したスタンダード(参加6人)では、身内同士が決勝戦対決となり、とりあえず目標の身内2が優勝、ハイランカーパスを手に入れました。
これで身内2人とも2年連続ハイランカーとなりホッとしてます。紙切れも2人とも手に入れました。
コブライガデッキについては次回の日記で書きますね。

拍手

PR

2011/11/26 18:38 | Comments(3) | TrackBack(0) | 大会参加

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コプライガデッキだと・・・・

お!日記更新されてると思って早速見たらコプライガで吹きましたw

さらにあたしのコプライガでさらに吹きましたw

ネタデッキですか?
posted by ガイウスURLat 2011/11/26 20:57 [ コメントを修正する ]
コブライガは世間の紫デッキに誰も入れてないですよねー。次でまた解説しますね。
posted by Cat 2011/11/26 21:26 [ コメントを修正する ]
確かにそうですねw

昔からコプライガ+マミーら等のコンボがありましたけど実用性がなかったんですよね

cさんを見習って明日コプライガデッキを組んでみますww
posted by ガイウスURLat 2011/11/26 22:53 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ナイト・アノールが使いたい | HOME | 教わるということ>>
忍者ブログ[PR]