忍者ブログ
[PR]


2017/07/26 07:33 |
没つづき
昨日SBに参加してレオデッキ相手に1没、そして今日のSBではデッキ破壊に2没でした。(33人くらい、優勝もこの方)

あいかわらず白とデッキ破壊に弱いです。でも又何か当たったら返すということで、ヴァンビットを1枚いただけました。これでヴァンビットが2枚…あと1枚です。
参加はバァラルデッキで、ジェラルディーを投入していましたが、デッキ破壊相手にはジェラがデッキ下に行ったのが痛かったです。オライオンでデッキアウト。
今日の1回戦は白緑デッキ相手で(また白ですね)、気がついたら相手のライフとリザーブにコアが大量というすごい状態になってました。なんとかバァラル2体といろいろ出していたら相手が投了したという感じでした。正直あの状態で何で勝ったか自分でも覚えていません。

で、その後の希望者のみの非公認大会では参加14人、とりあえず調整中の不死デッキで出てみました。結局ヤマトを1枚オークションで購入したものの、まだ届いていないためヤマト1枚デッキです。

1回戦…相手赤 ○ サイゴードでデッキアウト勝ち。
2回戦…相手緑 ○ サイゴードでデッキアウト勝ち。

何か違う…サイゴードが強かったというオチですが、正直微妙な心境でした。
準決勝は不死対決となりましたが、私も相手の方も時間がなく荒いプレイとなり、もっときちんと戦いたかったです。結局サイゴードアタックで相手デッキ2枚残したまま私が投了し(後から考えると勝てる手段があったのですが、次の相手アタックが防ぎきれないと思い、宣言)帰宅。相手の方もそのまま帰宅されて待っていた方が優勝となりました。
その前も不死対決で時間がかかっていたので、不死同士は消耗しますね。

まぁそんな感じでしたが、とりあえずバァラルデッキと不死デッキ、2つのデッキをまた調整していきたいと思います。足りないカードは互いにデッキを行き来させていますが。
ヴァンビットは2枚になったので、バァラルデッキのほうに投入してみます。あと1枚欲しいなー。



拍手

PR

2012/01/22 20:20 | Comments(9) | TrackBack(0) | 大会参加

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

質問なのですが
紫と白のデッキは組めると思いますか?
新しいことに挑戦したくてww
紫白についてはどう思いますか?
posted by てぃもat 2012/01/22 23:49 [ コメントを修正する ]
私も紫デッキに白を入れてますねー。組めると思いますよ。
白の敵は白というか、装甲白が入ると白デッキ相手には強くなったりもします。
ただテンポが悪くなるので、早いデッキを作りたいなら白混は不利かもしれませんね。
一番手軽なのはワルキューレミストという気もしますが、これは私が好きなので…。

いろいろ試行錯誤して、新しいデッキを作るのも楽しいと思います。頑張ってくださいね。
posted by Cat 2012/01/23 00:03 [ コメントを修正する ]
はじめまして。
いつも読まさせてもらいましていろいろデッキの参考にさせてもらってます。
僕は紫主体のダノヴァ キュービックでやっています。
ヴァンビットいいですよね〜僕はまだ一枚しかもってないのではやく集めてデッキに投入したいです。
デッキ破壊こわいですので…。
posted by 赤イヌ。at 2012/01/23 01:16 [ コメントを修正する ]
SBお疲れ様でした。

>nexllさん 、一週間さん優勝おめでとうございます。
自分も、初優勝したときの感動は今でも覚えています。
ガンディ環境でガンディを持っている人が優勝する中ガンディ無しで優勝できたのは、本当にうれしかったです。

新年迎えてから不安定な成績が続いていましたが、今週は5店舗中4件優勝と好成績でした。1件は3位でした。

颶風ガルードと初めてバトルしましたが1マッチ戦でしたが1時間以上かかる白熱戦で非常に疲れました、その後の決勝が10分で終わってしまったのが拍子抜けでしたが、強豪常連さんに勝てたことが非常にうれしかったです。

不死、地元では本当に多くなってしまいました。
本当に、うれしいが半分悲しいが半分ですね。
自分が見てる中で、破壊時効果と不死発動タイミングを宣言なしでするなあなあの環境なのでプレイ後に指導をする事がシバシバ・・・。
迷惑かもしれませんが、これを怠ると揉め事に成りますので解らない時はジャッジをまず呼ぶことから進めています。
プレイ次第で不可能が可能に成ってしまうので自分としては間違ったことが嫌いなのでどうしても世話を焼いてしまいます。
(子供には難しい事と解っているんですけどね、中学生くらいになると勝手に進めて居るのでそこは不死先輩?として指南して行くつもりです。)

長文ですが、失礼します。
posted by サボハニat 2012/01/23 01:32 [ コメントを修正する ]
>赤イヌさん

初めまして、コメントありがとうございます。
ダノヴァは単体のダブルシンボルが良いですよねー。枠があれば私もまた使いたいです。ヴァンビットはSBに多く出ないとなかなか厳しいですよね。
これからもよろしくお願いします。

>サボハニさん

一週間に5件とはすごいですね。うちは1~2週間に1~2回が限度です。家族はもっと出られないですし…優勝良かったですね。
不死が多いとはびっくりです。環境の違いですね。こちらでは不死で出られた方が勝ちあがれないため他デッキに戻るという感じで、まだ少なめですね。以前の紫の少なさを思うとそれでも増えているとは思いますが。
やはりタッチサイゴード、ガルードやオライオンのデッキ破壊、ワルキューレシユウや白が環境的に多いことも原因かもしれません。
昨日出た店などはジャッジが複数いるため、書かれていたようなトラブルは無いですが、店によっては厳しいと思います。いろいろ大変でしょうが頑張ってくださいね。
posted by Cat 2012/01/23 07:55 [ コメントを修正する ]
こんにちは。
私もこの週末、バァラル不死で2度挑みましたが、またもや没没でした。もう何度挑戦を跳ね返されてるのかわからなくなりましたよ。
純粋な青メインのデッキ破壊(粉砕+サイゴード)、マネキレオ、息子の赤マグー、ウイニーには勝ちましたが、赤マグーのクローク、颶風ガルードのデッキ破壊、赤マグーのウイッグにやられました。

何度跳ね返されてもあきらめずに優勝狙って挑み続けようと思ってますので、お互い頑張りましょうね!

posted by ヤンキースat 2012/01/23 12:59 [ コメントを修正する ]
ヤンキースさんのようなかなり強い方でも勝ちにくいのが不死…実際こちらでも強豪さんが不死で出られたときは、身内に負けての一没という状態でした。
ただ不死で優勝された方もいるので、可能性は有ると思います。
挑戦という姿勢が素敵ですね。私のメインデッキはすでに不死ではなくなっています。(でもバァラルは3積み)

不死デッキには貫通や疲労、速度などの弱点があるので、このあたりを克服できないと難しいなと思います。
もうサイゴードでデッキアウトを狙うか…じゃなくて気長に不死を使っていければと思います。ヤンキースさんなら必ず不死でも優勝できると思いますよ。
お互い(ストレスのたまらない程度に)頑張りましょうね。


posted by Cat 2012/01/23 15:43 [ コメントを修正する ]

自分は熱を出し1週間BSに触らず仕舞いでした
おかげでルールが忘れかけてる?・・・

こんにちは~
ついにcさんがストレス(?)に耐え切れずサイゴードをつかっている・・・



しょうがないですよね・・・

大和・・・サイゴード・・・お前らは使われる運命だ・・・




所でcさんは新カード、爆炎の覇王ロードドラゴン・バゼルについてはどうおもいますか?

posted by ガイウスURLat 2012/01/24 11:59 [ コメントを修正する ]
いえいえ、サイゴードで圧勝したら、よけいにストレスがたまりました。なんというか相手のデッキを無視したパワーぶりに、勝っても微妙な心境でした。

不死デッキを組まれている方がわりとサイゴードを投入されているので、試してみたというのもありますが、身内が使いたいといえばヤマトと一緒に渡す予定ですし、今のところメインデッキにはどちらも投入していません。
まぁ不死デッキには…という感じですね。

バゼルの感想ですが、これが流行るとまた紫には厳しいなと思います。ただ個人的にはヤマトやアシュライガーのほうが使いやすいかなと思いますね。
posted by Cat 2012/01/24 13:44 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<おもしろいデッキ | HOME | ミニ更新>>
忍者ブログ[PR]