忍者ブログ
[PR]


2017/07/26 07:35 |
流行りすぎ
SBに参加しました。20人以上(数え忘れ)で、ミブロックオライオンに負けて2没。
デッキは公約通り?魔界七将です。ただ鳳翼の聖剣を手札に持ってたのに、貼りおくれて一度にオライオン2発ターンにうたれたあたり、完全にプレイミスですね。割るカードが手札になかったようなので、ケチらず貼っておけば良かったです…。ちなみに手札はアスモとかかなり重かったです。
一戦目はベルゼビートにブレイヴしてダブルシンボルアタックで勝ったかな?前回魔界七将で出たときは1没、今回2没だったので次は3没が目標ですねー。(小さいなー)

にしてもガチ出場者のほとんどがヤマトかオライオンってどんな環境…。今回身内用の赤デッキを組んだとき「これにデッキ破壊対策カードを足したほうが」と言ってたのに本人が断わり…そしたら案の定デッキ破壊に負けての3位でした。(まぁ結果論なんですが。もちろんネクサス破壊は多く入れてます)
でも3位決定戦のとき、相手はレオ2体にアクエリ、ホークブレイカー、キャンサードという場面だったようで、それなのに勝ったらしいです。全部倒したとか本人が言ってましたが、その装甲だらけのなかで、身内のフィールドにいたスピリットはメガバイソンブレイヴのヤマト(ヤマトはデッキに1枚…持ってないので)、グラニムという状態だったようで。プレイングなのかなー。(自分が組んだデッキなのにわかっていません)
対戦内容が不明ですが、私ならまず負けていたと思います。

まぁぐだぐだと書きましたが、デッキ破壊対策は必須ですね。流行りすぎというか。
出来ればビートが流行る環境であってほしいなーと考えたりもしますが、魔界七将でのリベンジはまた考えるということで(もしかしてまた来週もこれかもしれないけど)、またぼちぼちとがんばっていきたいです。

拍手

PR

2011/10/22 17:49 | Comments(4) | TrackBack(0) | 大会参加

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

SBお疲れ様です。
ガチバトラーの方々はいわゆるトップメタのデッキを使用してきますよねー。
こう言うデッキに対しては対策しておかないと、負けちゃいますね。

ホントに、ビートが流行る時代になって欲しいものですよね~
バトスピはライフを削りきって勝つゲームであって欲しいものです。

自分は前の大会で紫速攻に負けたので、その対策として「はぐれシャズー」と
「覇王爆炎撃」を投入しました。

これにデッキ対策カードを入れるとごっちゃになってしまいますので
ネクサス破壊を投入してみました。

まあ、明日も頑張ってきます。
posted by nexllat 2011/10/22 18:28 [ コメントを修正する ]
以前は2コスやウィッグが多かったのに、環境の推移は早いですね。
デッキ破壊は対策していないと死ねますね。もう聖剣を2枚にしようかなとか考えています。(ミノガメンとかの枠がない)
それかさらにネクサス破壊を入れるか…。悩みますね。明日がんばってくださいね。
私は出られず(いつものこと)です。
posted by Cat 2011/10/22 21:39 [ コメントを修正する ]
確かに最近デッキアウト狙いのデッキが多いですよね。
昨日SBに参加したら、自分で確認しただけでも5人近くいました。一応ジェラルディーで対応しましたが、相手の召喚スピードが早いせいで完全に運まかせでやってました><
ジェラルディー出せれば完全にメタれますが、出せなければ負け確定な感じでしたね。
posted by 一週間at 2011/10/23 09:38 [ コメントを修正する ]
ジェラルディー、出すまでに時間がかかりますよね。家で回していたら、ジェラルディーでは速度に対応できないときが多かったです。
けれど有効なことは確かなので(クトゥルムやバラガンで戻されたりするとつらいけど)、やはり出せる方法を考えたほうがいいかなぁ。
何か良い方法がないかなと思います。
posted by Cat 2011/10/23 09:51 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<セイメイTVに登場 | HOME | 出られず>>
忍者ブログ[PR]