忍者ブログ
無魔バァラルで優勝
SBに参加してきました。身内と2人で、身内は1ヶ月ぶりくらい?の参加です。
参加16人

1回戦 相手 赤 ○
数押しで勝ち。デッキ破壊もしこまれていてびっくりしました。

2回戦 相手 赤青ガンディ ○
超強豪のお子様でしたが、速攻で攻めて勝ち。相手の速度が遅かったのが幸いしました。

準決勝 相手 白ヴァルレオマックフィン ○
準決の相手が、どちらが勝ってもヴァルレオだったという…。レオ相手なので速攻で殴り相手ライフ1まで減らしました。白はライフ1まで減らされるときついと普段家族が言っていたので。
リュービを使われたりいろいろ防がれましたが、最後はペンドクルスで削りきって勝ち。
ザントライは紫なら普通につぶせるので、それほど脅威でもない気がします。

決勝 相手身内 赤 ○
長期戦になるものの、召喚時ドローからのスピリットブロック、ネクロマンシー回収などでしのぎました。ゾンサウルレベル3でマグーを倒したり(レオのときは使わなかったのに…)、バァラル+ピジョン軍団などの数押しで勝ち。

結果:優勝、身内が2位です。
なんだか今日はヴァルレオが多かった気がします。緑やレオを身内が倒したのも大きかったですが、結局私もヴァルレオデッキと戦ってますね。家族相手の血と涙の特訓が?効いた感じです。
デッキレシピは次の記事で載せるかも。バァラル買いたして、もう1デッキ作りたい気もするなぁ…。不死軸か、あるいはバァラル抜きのボルドーデッキかも。今日は普段SBに出られない身内が、久々に出られたのも良かったです。

追記:拍手、拍手コメいくつかありがとうございます。
一週間怒涛の連続更新だったので、レシピを上げたらいつものペースに戻ると思います。

拍手

PR

2012/10/20 14:38 | Comments(2) | 大会参加

コメント

優勝おめでとうございます!
やはり白との特訓の成果が^^
posted by ともきゃんat 2012/10/20 14:46 [ コメントを修正する ]
ありがとうございます。ヴァルレオ相手に神経使って頭痛がしてます。今日は各種のヴァルレオデッキがいたような…ヴァルレオに勝てる紫デッキが当座の目標ですね。
posted by Cat 2012/10/20 15:09 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<無魔バァラルデッキ | HOME | ペンドクルスにはまり中>>
忍者ブログ[PR]