忍者ブログ
獄龍隊デッキ
SBに参加しました。20人くらい?で結果は紫速攻相手に2没、その紫速攻が優勝しました。初期手札がケルベ3枚という条件からずいぶん頑張ったのですが、駄目でしたねー。
で、SB後めずらしく時間が多くあったので、獄龍隊デッキで多くの子供たちとフリーしました。子供が順番に対戦を申し込んできて、「獄龍隊に勝てない~」「獄龍隊だから負けたら消えちゃうしね」なんて言って楽しかったです。
子供たちからデッキ診断も求められ、子供の手持ちカードで出来そうなことを話したりしましたが、そんな子供たちのバトスピへの芽が消えなければいいなと思います。
やはり1ターン目は闇の聖剣配置がアニメっぽいですが、つい召喚時ドロースピリットを出したりして・・・まだまだですね。

まぁダノヴァとハデスや聖剣、コアブーストなどを入れた不死デッキという感じですが、もう少し極めたいと思います。

拍手

PR

2011/04/30 16:59 | Comments(2) | TrackBack(0) | 大会参加

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

自分もよく行くショップで一度紫で優勝してから「デュック」と呼ばれていますw
普通に強い子どもなので(と言うか全体でレベルが高い)今後もバトスピを楽しんでいってもらいたいと思いますね~。

今日はダノヴァで行こうかな…w
posted by 向上心at 2011/05/01 10:03 [ コメントを修正する ]
デュックと呼ばれているとは良いですねー。(本気)
ヒロインが紫デッキを使ってくれない今、紫は悪役ポジションになってますがそれも良いかと思っています。
最近は獄龍隊を楽しみにアニメを観ています。ぜひダノヴァも頑張って使ってくださいね。
posted by Cat 2011/05/01 15:26 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<獄龍隊の定義? | HOME | ケロケロ新カード>>
忍者ブログ[PR]