忍者ブログ
疲労に弱し
なかなかできないコアリーグダブルヘッダーに出場しました。
メインの不死デッキではなく、組んだばかりの紫ビート(環境が変わる前の最初で最後デッキ)で出場、デスカラビアをまた投入してみました。

1件目 参加20人 使用デッキ 紫ビート(調整中)

1回戦 相手 赤 ○
01ビート&モルドレッドで勝ち。

2回戦 相手 紫 ○
白メタで組んだはずが、なぜ紫が…。紫メタは考えてなかったので。こちらもビート勝ち。

準決勝 相手 紫 ×
ショップチャンピオンさん相手。なぜ紫が…。紫メタは以下同文。ソーンからのジーカタで負け。
ソウルホースなどの低コスが並ぶと厳しいです。

3位決定戦 相手 赤青強襲ブレイヴ ○
最初に思いっきりライフを削ったので、相手がどうすることもできずに勝ち。

結果:3位。とりあえず紫コアゲットです。やはりデスカラビアデッキはマジックが少ないので、もう少し積むべきだったかと思います。ソーンに弱いのも危惧していましたが、恐れていたとおりに。


2件目 参加12人 使用デッキ 同じ

1回戦 相手 黄アンブロデッキ ○
SBで黄色に負けてないです…紫は有利かと。ペンタンやマジックブックからやたらマジックを出されたので、アンブロデッキかと思い、終了後に聞いたらやはりそうでした。アンブロデッキと戦うのは初めてです。
アンブロが出る前にビート勝ち。

2回戦 相手 赤青強襲 ×
大御所さん相手。恥ずかしくないプレイを…と思ったら、恥ずかしすぎる下手プレイをしてしまいました。
やはり私のプレイングは駄目駄目です。上級者さんの前でみっともないプレイをするのは本当に自己嫌悪に陥ります…数押しアタックをソーンでしのがれ、エルギニアス&バル合体サーペンダーアタックであっさり負け。

結果:圏外。とにかく今回2戦ともソーンからの返しターンで負けました。モルドレッドやバイパイソンはビートにも便利ですが、カラビアに依存することなく防御マジックがもっと欲しいと思いました。
白メタに速攻(でもクリムゾンやモルド入り)で行こうと思いデッキを組みましたが、白とは当たりませんでしたねー。ヴェールをところどころで見たので、早く私も欲しいと思います…。でももう新弾までSBに出ることはなく、しばらく手に入らないのが残念です。

あと拍手コメント、返事ができなくて残念ですが読まさせていただいてます。ありがとうございます。自分の実力以上に過大評価をしてもらってる感じですみません。にしても計算できるプレイングとか、私には無縁な気が…大雑把過ぎるのが駄目ですねー。恥ずかしいです。

拍手

PR

2010/11/06 20:50 | Comments(2) | TrackBack(0) | 大会参加

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

優勝なかなか出来ないものですねぇ

地元では、赤青強襲ブレイヴデッキに聖域、メガバイソン
などで装甲を与るのが流行っている見たいで
ミラーや白緑との勝率も良いみたいです。

私も上位3位までには入っているのですが
優勝は出来なくハイランカーパスは1枚だけです(十分ですけどね)
紫コアは5袋集まりました。
今月も、がんばって集めたいと思います。

先日、白緑デッキにて
ゲンドリル+ギラファランドウで何も出来なかったです。
ジークリ出すもバウンスで・・・。
次の弾でのフェンリルキャノンタイプB(紫赤装甲)
これをどうするかですね
モノケにフェニックスキャノンでBP10000の壁とか
posted by サボハニat 2010/11/11 18:51 [ コメントを修正する ]
ハイランカーおめでとうございます。
私の場合、メインデッキではコアリーグに出ていないので、優勝は難しいです。(まぁメインで出ても勝てるか怪しいですが)
でもあっさり負けるのも悔しいし、難しいですよねー。いかに紫サブデッキで勝つか?という感じになってます。
まぁ新弾も発売するので、いろいろ楽しんだ紫デッキを組めればと思います。
posted by Cat 2010/11/11 20:19 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ピスケガレオン | HOME | ペンドラゴン>>
忍者ブログ[PR]