忍者ブログ
発売日&UベルゼビートでW優勝(ただしベルゼは1枚)
発売日ですね!2箱買って1枚アルティメットベルゼビートが当たりました。追加3箱を先ほど開けるものの、ベルゼは当たらず。もう2枚ほしかった…。追加箱を開ける前に1枚のUベルゼをデッキに入れて、身内と今年初参戦してきました。
初めての店ですが、いつものメンバーが…バトスピは常連さんが多いですね。

SBトーナメント参加9人 使用Uベルゼ入りザンデ

1回戦 ×○○(ここのみマッチ戦) 相手紫アルデウス
初戦、相手ネクサスの効果を忘れてて、うっかりこちらのザンデが2体破壊されてしまい負け。
2戦目、3戦目はベルゼを使ったりで勝ち。

2戦目 ○ 相手 緑
気の毒なくらい手札が事故っていたようで、速攻でビート勝ち。

決勝戦 ○ 相手 緑
数押しで勝ったけど、その前のフラッシュタイミングを相手が逃したなどで、こちらも確認をもっときっちりすべきでした。

結果:優勝

SBEXスイスドロー 参加5人 使用Uベルゼ入りアルデウス

久しぶりのアルデウスです。もともと身内へのスパー用デッキでしたが、ベルゼを試したかったので、こちらにも投入。

1回戦 ○ 相手 赤身内
Uベルゼでダークネスメアを呼んだところで身内がライフで受けて終わり。

2回戦 ○ 相手 緑 
Uベルゼでバットナイトやメアを、という流れで勝ち。

決勝戦 ○ 相手 赤
Uベルゼでアルデウスを呼んだりで勝ち。1枚なのによくベルゼ来てますね…。

結果:優勝 2位は身内。

Uベルゼは期待に応えてくれました。あと紫の3コスxが1枚当たったかな。(帰宅後に見たのでデッキには入れず)ベルゼは高BPなのと、アルデウスやメア、ザンデやバットナイトなどを呼べるのが良いですね。カードがあればベルゼ軸でしっかりデッキを組みたかったです。
ザンデデッキはいつもとたいして変わらず、アルデウスは次の記事くらいで載せるか考えます。

アルティメットベルゼビートは強いカードだと思います。今年は私も身内も都合上SB参戦が減るかと思いますが、また楽しんでいきたいです。

拍手

PR

2014/01/11 19:23 | Comments(3) | 大会参加

コメント

はじめまして。

いつもブログを拝見させていただいております。

兵庫で親子でバトスピを楽しんでます がちゃと申します。

久しぶりのショップバトルで連続優勝すごいですね。

優勝おめでとうございます。

ブログのまたの更新を楽しみにしております(^O^)
posted by がちゃat 2014/01/12 06:11 [ コメントを修正する ]
コメント失礼します。
遅いですがあけましておめでとうございます~

今回のキャンペーンXの小悪魔デビットは入れたりしてみましたでしょうか?
ドローが豊富な紫にシキツルやらの枠を食ってまで入れる必要があるのか現在悩み中です
多分、同じタイプのメア入りのザンデデッキを使ってるのですが
煮詰めていったらデッキの中のアルティメットが4枚とかになってしまい、そもそも成功するか怪しいです

連続優勝おめでとうございます
アルデウスは入れてるだけでコスト8のトリガーをガードする可能性があるのがいいですね
私も紫デッキ用の2デッキ分のカードがあれば作りたいなぁ…
posted by 神取at 2014/01/12 09:20 [ コメントを修正する ]
>がちゃさん

はじめまして、コメントありがとうございます。実力的にはまだまだというか、勝てたときは私が強いのではなく、紫が強いのだと思っています。
更新はかなりムラがありますが、こちらこそよろしくお願いします。

>神取さん

あけましておめでとうございます。小悪魔デビット、今日初めて使ってみましたが、難しいところですね。アルティメット多めなら良いかなぁ…4枚なら入れなくもよいのではと個人的には思います。
2デッキ分は私もなくて、別デッキを使うときはバットナイトやUベルゼなどを入れ替えでさしなおして出場してます。だから大丈夫かも。お互い頑張りましょうね。
posted by Cat 2014/01/12 16:36 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<三巨頭撃沈 | HOME | あけましておめでとうございます>>
忍者ブログ[PR]