忍者ブログ
白だのデッキ破壊だの
2週間ぶりにSBに参加しました。ヴァンビットが欲しいーと思っての参加でしたが、参加は35人、一没したせいでプロモももらえませんでした…涙が。
「○○さんと当たりませんようにー」と言いながらクジをひいたら見事に初戦で当たったので、「Cさんからのラブコールに答えて」と相手に言われましたよ…というかこの店で何連続対戦しているんだという。(そしてよく負けてます) まぁとりあえず今日の結果すべてを。

参加バァラルデッキ

1回戦 相手 白レオサイゴード ×

もうデッキ名聞くだけで紫メタですね…出る前から紫ってバレてますしね…。サイゴードをジェラルディーで耐え忍ぶものの、最後はシユウなどで負け。手札が気弾でなく燕返だったので、コアが足りずシユウが裁けませんでした。

この方は決勝戦まで残っていたので優勝か2位のはず。ちなみに白の家族が4位でした。

あと白デッキの方2人とそれぞれフリーするものの、それはどちらも勝ちました。あれ?紫なのに何で白に強くなってるんだろう…。(家族が白だから…)

そして家族を待っている間の同店非公認にも参加。こちらの結果も書いておきます。

参加 16人? デッキは同じ

1回戦 相手 白 ○

今日何回三段突き見てるんだろう…というのはともかく、またもや白です。セイメイで鬼ドローしながら相手駆除などしていきました。最後は数押しで勝ち。

2回戦 相手 青サイゴード ○

またデッキ破壊ということで、環境的にジェラが抜けず厳しいです。
相手ネクサス3~4枚あったのを、ドローしたエサルフリーダでつぶしました…すみません…。ジェラルディーで数々の粉砕デッキ破壊を止め、バァラル+ジェラでのコア除去によりビート勝ち。

3回戦 相手 赤 ○

マグーが処理できず困りましたが、ブロッカーを置きながら数押しで勝ち。

決勝戦 相手 赤 ×

手札にはバァラル3枚が…。バーストヤマトからのベオウルフで、気弾を貼ってベオウルフつぶせばいいかと考えていたら、効果の処理順を勘違いして先にベオウルフ効果でライフが削られて負け。ギャラリー皆に、出すカードを間違えていると指摘されました…相変わらずのプレミです。

と、こちらは2位(負け犬)ですが、デッキのラインは今の感じでもいいかなという感触でした。すでにバァラル素出しデッキです。ジェラルディーを入れると他のデッキに勝率が落ちるので、正直抜きたいのですが、やはりデッキ破壊が多いと欲しいカードではありますね。
ヴァンビットが手に入ったら入れ替えたい気もしますが、こちらはサイゴードには微妙だからなぁ…。
次はまた土曜日SBに出られないので、ヴァンビットがそろうのは先になりそうです。

拍手

PR

2012/01/08 20:57 | Comments(5) | TrackBack(0) | 大会参加

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ショップバトル参加、お疲れ様です。
ヴァンビット獲得ならずで残念でした。

私も先日ショップバトルに参戦してきました。
不死デッキではなく、速攻デッキでの参戦でしたが・・・。

結果、1戦目は勝利したものの、2戦目で没。
息子は初戦で没でした。

参加人数が少なかったこともあり、プロモをGETしましたが、
ナイト・ドラゴンとサンク・シャインでした。
ヴァンビット欲しい・・・。

お互い、ヴァンビットGET目指して頑張りましょう。
posted by tossyat 2012/01/08 21:27 [ コメントを修正する ]
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

新年SBですが
不死デッキは、初手と相手デッキの相性もあるのでしょうがまたも、一没と優勝を行ったり来たりしています。
プロモパックからは、紫3枚青1枚黄色1枚と好調でヴァンビット3枚確保できました。
使った感想ですが、やはりジェラルディーと効果が被るので3枚は必要ないかも・・・。
同じ夜族のミーアバットの方が優秀かと思われます。

後、地元ショップは紫不死が大流行?!
自分のデッキを意識したとの事で似た形も居ますがヨウクイーン型、闇の聖剣型、キュービック、モルドレッド型などなど自分としては楽しくうれしいのですが・・・。
負けたくない気持ちもあります。

ミラーマッチでは、初手に左右されるのはもちろんですが、魔具がやはり決め手になりますねドローの差が激しすぎます。
posted by サボハニat 2012/01/08 23:47 [ コメントを修正する ]
>tossyさん

ヴァンビット欲しいですね。家族のもらったパックも違いました。SBに出る機会が減っているのでつらいところです。勝っても負けてももう少し出られればなーと思います。お互い頑張りましょうね。

>サボハニさん

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。ヴァンビット3枚良かったですね。3枚投入は無いですか…ジェラがこのまま抜けないのもと思います。デッキ破壊が少なければ抜けるんですけどね。
同型戦が多いとのことで羨ましい?です。こちらでは紫不死はフリーで見るくらい…逆にサイゴードが多いです。同型なら魔具が欲しいですよね。
もうデッキ破壊とばかり戦うのにも飽きました。普通にビートがしたいなと思います。
また感想を教えてくださいね。
posted by Cat 2012/01/09 00:29 [ コメントを修正する ]
SBお疲れ様です
自分も先日今年最初のSBに出てきました。不死コンは下記の理由により使わず紫速攻でいったところ、なんとか優勝することができました。

不死コンは立ち上がるまで時間がかかってしまい、SBでは不向きだなというのが個人的なイメージです。使っててすごく楽しいんですけどね。かわりにその後にやったフリーではバァラルを2体並べることができましたがwww

プロモはヴァンビットがでなかったのですが、他で当てたかたが使わないらしく、幸運にも譲ってもらえました。
しかしデッキに投入するかはちょっと悩みどころな感じですね。いかんせん同不死帯のミーアバットの使い勝手がよく、他に枠がないというのも大きいですね
posted by 天野十一at 2012/01/10 01:57 [ コメントを修正する ]
優勝おめでとうございます。紫速攻は強いですよね。
不死は難しいです。不死にしてからSBの成績はボロボロですねー。
何とか使いこなしたい、使えるデッキにしたいと思いバァラルデッキを使っていますが、ほとんど調整をかねてという感じになってます。

ヴァンビットとミーアなら、性能としてはミーアでしょうねー。ただ紫が弱いデッキ破壊、これに対するメタカードというのは嬉しいです。しかしこちらもサイゴードではバーストが落ちたら破壊されるので効かないですよね。
今怖いのはサイゴードなので、そうなると投入を悩むところですね。
posted by Cat 2012/01/10 08:00 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<また確認待ち | HOME | 新プロモ>>
忍者ブログ[PR]