忍者ブログ
白対策すると強襲に微妙
タイトル通りです。
SBに参加、今日は白対策としてピーターを投入してみましたが、1回戦で強襲ブレイヴと当たって負けました。(途中で帰りましたがこの人が優勝したようです)
手札のピーターで1点増やしましたが、テンポが悪くなること、こちらのコアがトラッシュに行っている状態で返しのターン強襲に焼かれてしまうこと…と微妙な結果になってしまいました。ギラスを引くのが遅かったことも敗因ですが、赤紫デッキに投入するには難しい感じです。確かに白には効くんですけどね…。どちらかというと、破壊カードのほうが欲しいかも。

公式で新カードが発表されていますが、アントイーター楽しみですね。魔王城と組み合わせてみたいです。召喚時効果はもう無くてもいいよ…と思いましたが。
今はネクサスといえば墓石の優先度が高いので、魔王城もなかなか入らないのですが…。
何気に紫同系対決で、相手にアントイーターが入っていると嫌だなと感じました。モルドレッドやクリムゾンが使いにくくなるので。
にしても新カードは強襲メタが多く発表されていますが、正直白メタカードが欲しいです。回復装甲ダブルシンボルクロークは無理です。新弾で白メタが出ないかなと期待しています。(無理かも…)

拍手

PR

2010/10/23 14:48 | Comments(2) | TrackBack(0) | 大会参加

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ジンボといいます。
私も紫好きで、使っていて、最近このブログを見つけて、
楽しく拝見しています。

やはり最近は、いかにして白と戦うかにつきますね。
自分もピーター入れてみましたが、うまくデッキがまわらない
ことが多いです。
白対策としては、軽めの赤(激突)も入れたりしています。
posted by ジンボat 2010/10/24 23:28 [ コメントを修正する ]
コメントありがとうございます。紫は楽しいですよね。

対白に激突というのはいいかもしれませんね。
モノケロに指定アタックとかが出来ればさらにいいかも…そうなると重めの赤になりそうですが。
ピーターは強襲に弱いのがネックです。ライフが増えても返しで2点持っていかれたりして…白には黄色が刺さるんですけどね。
またアイデアがあれば教えてくださいね。
posted by Cat 2010/10/25 02:01 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<対白作戦 | HOME | 紫デッキの変遷(雑文注意)>>
忍者ブログ[PR]