忍者ブログ
相変わらず
カウンター90000越してました。ありがとうございます。

SBに参加しました。
強豪さんと戦いたいと思い参加、組み合わせを見たら2回戦で身内と当たってました…。
相変わらず負け。コアブースト→ノブナガからバルガン、ケルベの2体ブレイヴで終了です。早っ。
このブログ、身内に当たって負けと何回書いてることか…今身内は緑なので(私が組んだデッキです)、緑ブログと改名ですかねー。欝。
身内は小学生ながらSランカーです。(全部マスターでの大会) SBへの参加はたまに、ポイント登録忘れも結構あるんですが…。私のデッキ構築能力というよりは、本人のプレイセンスだと思います。

で、SBは21人参加、私は紫北斗(マッハジー入り)、1回戦は強襲相手に勝ちました。ネクサス割れなくても紫は何とか勝てますね。
身内は結果2位。優勝したデッキは、バトスピ界大御所さんが作ったデッキのコピーとか…。シール入りのアレスデッキでしたが、隙なく強いデッキだったと思います。

我が家は誰もコピーデッキでSBに出たことは無いです。これからも無いと思いますが、だから私も弱いのか…いや、このあたりは考え方しだいですね。良いデッキは、改悪するよりはそのままコピーのほうが強いと思いますし。
私は紙束なレシピをよくアップしていますが、これはそのままコピーして使ってくださいという意味ではなく、これをきっかけに?皆さんがより強い紫デッキを作ってくだされば…との意味あいで上げています。
まぁお役に立ててるかは怪しいですが…。

来年SBチャンピオンなどがまた有りますが、どこまでSBに参加できるかも未定なので(最悪決勝戦不参加)、のんびりバトスピを楽しんでいければと思います。

拍手

PR

2010/12/26 20:49 | Comments(5) | TrackBack(0) | 大会参加

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

こんばんわー。
私も本日、今年最後と決めてSB行って来ました。
結果はギラファ&バルガンに暴れられて敗退・・・。
このようなデッキを仮想敵とするならやはりアルファズルは必須でしょうか?装甲氷壁が出揃うと何もできることなくなっちゃいました;;
posted by dora467at 2010/12/26 23:57 [ コメントを修正する ]
アルファズルはデッキを選びますよね。必須…というのもデッキによるかと思います。

紫デッキはギラファなど疲労ブロックに弱いですが、装甲が無ければコアコンやダークウィッチなどで何とかなるかも…。ゲンドリルやフェンリルブレイヴされるとお手上げですが。
そうなるとピーターなどの貫通を入れるか、装甲がつく前に倒すか…って感じかもしれません。
身内はこのSBでギラファブレイヴされてましたが、他スピリットにトラトラをかけ、ケルベ蟹でブロックさせずに勝ってました。(蟹だと2体ないと貫通するため)
紫デッキだと対応が変わりますが、私がギラファ慣れしていないため、たいした答えになってなくてすみません…。
posted by Cat 2010/12/27 00:46 [ コメントを修正する ]
アルファズルは紫だと本当にウィにーのようなデッキでしかブレイヴできないので採用迷ってます。完全にマジック扱いしても良いものなのか・・・
確かに初めからギらファ想定して構築する事はありませんからねー。。
規模大きめのSB行った時に三枚積みなんてのに当たったら少し泣けて来ます;;
posted by dora467at 2010/12/27 03:31 [ コメントを修正する ]
アレス+ルナシーですか
相性が良いんですよね
本来なら相手からの攻撃ですがアレスのおかげで自分から
攻撃が可能になるという・・・。
攻撃ターンに手札をマチュラで場をアルファズルで一掃すれば
相手は何も出来ず・・・というワンショットデッキがあります。

ギラファ+紫装甲には辛いですが
北斗アポロorジークリ+ケルベのBP勝負でしか勝てない気がしますね。

アルファズルは状況にもよりますが
バニラカードが3~6枚入るデッキであれば入れてもいいかと
思いますね。

http://www.battlespirits.com/mydeck/src/1293466186.html
バニラを抜いてブレイヴをフェニックに変えるなどでも良いかもしれません
ミストカーテンは最近緑が増えたので・・・。
これも、お好みだと思います。
posted by サボハニat 2010/12/28 01:11 [ コメントを修正する ]
>dora467さん

アルファズルは紫速攻には3積みしていますが、北斗には投入していません。バニラが少ないと、実際出して終了なので…。こちらの環境ではギラファより、ノブナガ北斗ケルベを良く見るような。身内に組んだデッキもそうですし。でもギラファも無視できないですよね。

>サボハニさん

レシピありがとうございます。参考にさせていただきます。
ケルベロードはガルードが流行ると怖いですよね。(特に紫デッキへの投入は)
ガルードの流行り具合でケルベの投入をまた考えたいと思います。
posted by Cat 2010/12/28 01:30 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<目標 | HOME | 紫プロキオンデッキ>>
忍者ブログ[PR]