忍者ブログ
紫にブレイヴ?
紫デッキにシールドドラゴンを入れられないかと思い、組んだばかりの調整デッキでSBに参加しましたが、ノヴァにあえなく1没しました。
手札が転召ばかり(転召を増やしたので)で出せませんでした。召喚時ドロースピリットも1体も来ず。
これは痛い…。参加24人ほどでしたが、2人の身内はともにベスト4、調整中デッキとはいえ微妙です。

というわけで考えてみた構築=不死デッキベースにスミドロ、シルドラ、クローク投入と言う感じですが、やはり難しいですね。
シルドラで白装甲は欲しいのですが、どうも紫には重く、スミドロ投入により転召を増やすものの、手札事故の可能性が増えるということに。
やはり白混はまだ癖がありそうです。(黄混で考えてみましたが、うまくいかず白混に)
皇ウルストライクは強力ですが、環境的にはまだまだノヴァ有り、強襲有り、黄色有り…と多彩でした。今回白メタでいってはずした感じです。
まぁまたのんびりとデッキ調整したいと思います。

拍手

PR

2010/09/04 15:59 | Comments(5) | TrackBack(0) | 大会参加

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ブレイヴスピリットやはり強いですねぇ

やはりブリザードウォールを入れているのが目立ちました。

一度赤紫不死デッキで優勝したので裏Xレアは手に入れたのですが
やはり、デッキ相性がありますね

白/緑 皇ヴォルザにブレイブされると紫には厳しすぎました。

ケロケロ付属のシールドドラゴン以外に
うろ覚えなのですが
緑or青/紫装甲を得るブレイブスピリットもあるみたいで(10弾先行配布?)
手も足も出ずでした。
posted by サボハニat 2010/09/04 19:14 [ コメントを修正する ]
ブレイヴ大流行りですね。簡単にダブル、トリプルシンボルになれるのがすごいです。
紫強化はいつになるやら…。紫に合ったブレイヴも出て欲しいです。
posted by Cat 2010/09/04 23:51 [ コメントを修正する ]
同じく紫に合ったブレイヴスピリットが欲しいですね。

来週からは赤と青にもブレイヴできるようになって
環境がまた、変わりそうですし・・・。

緑/白にブレイヴ コアブーストが簡単に出来るようになって
BPも高い・・・。
侵されざる聖域などで装甲・・・。
ドローカードが少ないのでそこで運に左右はされますが
何分課題が多いです。
posted by サボハニat 2010/09/05 00:30 [ コメントを修正する ]
はじめまして

本日使った感じ、バル・ガンナーがやはりというか相性がいいですね。
スケル・バイパー、双頭蛇と相性ばっちりなうえシャドウブレイドも無理なく使えました。
マミーラがブレイヴしてもLv1だとBP3000っていうのが予想外にきつかったですが。
とにかくドロー効率が酷いですね、これ。
ビクティムを投入しても無理なく回るんじゃないかと思いました。
posted by fakerat 2010/09/11 11:44 [ コメントを修正する ]
>サボハ二さん

新ストラクが発売されてすぐですが、やはりブレイヴばかりでした。装甲がなければなんとかなるという感じ?結局白のシルドラがきつい気がします。

>fakeratさん

はじめまして、コメントありがとうございます。バル・ガンナーが使いやすいですか。さらに紫のドローが加速ですね。今日のデッキには未投入でしたが、投入を考えてみます。
posted by Cat 2010/09/11 17:14 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<また身内に…(以下略) | HOME | 不死デッキ(紫赤)>>
忍者ブログ[PR]