忍者ブログ
紫の可能性
今日は身内の予定変更により、急きょSBに出場しました。明日は無理ですけどね。

SB自体は20人くらい?で、一番よく出ているお店。何故かここは紫率が高いです。まぁ私も紫なんですが。皆さん工夫を凝らした紫デッキを作られたりして私も勉強させてもらっています。
結果自体は、お店の強豪さんには勝ちましたが、ランスロット3枚積みの紫デッキに負けました。
前回のデッキから紫対策のカードを減らしたのも影響してたかな。まだ調整中なので、またかえてみます。ランスロットのぐるぐるが回りだすときついですね。破壊しても破壊してもまた戻ってくるので。一度はランスロットの天敵ともいう燕で相手手札を2枚にしましたが、そのとき攻め切れなかった自分のチキンさが敗因というか、結局リカバリーされて最後は数押しで負けました。
紫相手というと、昨日は家族が作ったアスクレピオーズ(をスケープゴートで釣ってきてレベル3でブロック)デッキにフリーで負けましたが、今日の対戦から紫の可能性が見えた気がして嬉しかったです。
ただその方も、紫の天敵ともいえるレオデッキに結局レオレオ(初期手札にマネキ、レオ、レオ)で勝ちきれず…。本当に紫でレオレオ+アクエリに勝つにはなかなか難しいですね。
今回の優勝はまた身内でしたが、身内も効果間違いがあり、終わってから注意したり…。そんな感じのSBでした。

早くアーサー3枚デッキを組みたいです。ボンバーの対戦動画(アーサーデッキ)を見て、触発されたりして。(ボンバー、魔具あるのにコアの少ないスピリットでアタックしてたような?ちょっと確認してませんが)
またランスロットも使ってみたいです。いろいろ組みたい紫デッキがあって悩みますね。

拍手

PR

2012/06/09 15:09 | Comments(2) | 大会参加

コメント

お久しぶりです!

たしかにボンバーはコア少ないスピリットでアタックしちゃってましたね(^^;
魔具があるのにドロー時効果忘れて通常ドローしてしまったり、コア少ない状態で意味なく自懐とかたまにしてしまいますが(;つД`)

アーサーは単純にBPでも強いですし、アタック時効果も使えるので3枚積んでます(^-^)
SBで2体バースト召喚して3体目をバーストセットとかできて自分も相手もちょっと興奮したり(笑)

近畿CSが近いので速攻気味の魔影デッキと速攻気味の不死デッキを組んで前日にSBで最終調整しようかと思ってます(^o^)

最近紫は色んな可能性があって構築に悩みますが、ループやデッキ破壊が流行ってるのでオカピエン等の対策カードはいつも入れるかどうか迷ったりしますね(゜O゜;
posted by 梁at 2012/06/10 19:44 [ コメントを修正する ]
お久しぶりです。やはりボンバー間違えてましたね。
さっそうとした動きでボンバーかっこいい!とか思いましたが…。
オカピエンはブロッカーとしてもなかなか使えますが、速攻に入るかといえば難しいですね。今日はSBでデッキ調整をしようと思ったら行けず、結局どんな構築が良いか悩むままです…デッキは難しいですね。
お互い頑張りましょう~。
posted by Cat 2012/06/10 21:56 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<行けないなー | HOME | SBとかアーサー(当たった)とかトリスタン(そろった)とか>>
忍者ブログ[PR]